繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

防災の報道でなく安倍さん出馬。 ぼうずはお泊りです

2006年09月02日 07時05分03秒 | Weblog
日本列島は高気圧に覆われ、全国的に晴れるとのこと昨日の雨がうそのようだがよい天気です。昨日は防災の日で震災の備え真剣な訓練が各地で行なわれたようだ。例年の新聞は震災の訓練状況を報道するが自民総裁選、安倍氏の出馬表明である。自民総裁はイコール我が国の総理大臣であるので関心があるところです。正式の立候補ということで大きな扱いとなっており、政権構想を述べられた。官邸主導体制や誰でも再チャレンジできる社会の実現や教育、憲法等、政権の骨子についての表明がありましたが、小泉総理政権と同じ方向のように感じました。

ぼうず、昨日は雨であったが防災の日ということで10時40分頃、母親と一緒に帰ってきた。子供の引渡しの訓練ということであり、親が来ないと帰れぬということであった。全員午前にてお帰りとのことでぼうずが我が家にきた。赤ちゃんの保育園でも午後より引渡しの訓練があるとのことでその間、じいじの家で待機しなさいとのこと。蛙のことが心配で基地を覗くと元気である。山蛙を他の容器に移して観察するが蛙が居心地がわるそうなので元の基地に戻す。この間ぼうずは蛙を取り出したりして、蛙に触れて嬉しそう、じいじ山蛙って綺麗だね。ほんとうにきれいでした。青い蛙用の餌として雨水に浮かんでいる小さな虫を蛙の飼っている容器の中に入れて、本人満足です。蛙のご飯をあげました。ほんとうにだいじょうぶかな。
今日ぼうずは美容院に散髪のため、お出かけです。我が家では家内の妹が美容院を経営しているのでぼうずはいつも伺うのです。今日は家内と息子、ぼうずの三人で出かけました。いつものことであり、ぼうずはお泊りでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿