繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

ソウルの南大門「全焼」  何事もなく帰って参りましてお疲れさまです

2008年02月12日 06時03分33秒 | Weblog
天気は下り坂、今日はこれより雨または雪と報じている。空はどんより雲っており風が思いのほか強く吹いて寒い。きょうは新聞がないようで寂しい。
ソウル中心部に位置し、韓国の国宝第1号として日本人観光客にもなじみの深い南大門の木造の楼閣部分から10日夜、出火、炎上し、石造りの土台の上に建つ楼閣の2階部分が完全に崩壊、1階部分も激しく損壊した。韓国メディアは「全焼」と伝えた。出火から約5時間で鎮火状態となった。韓国メディアによると、けが人はないもよう。YTNテレビなどは、初期消火に失敗し被害が拡大したと指摘。世界的にも大切な建物、残念です。

建国記念日ですが何もない一日でした。祭日ですが休みのみであまり感心がない。ただ三連休を楽しむ傾向であるが建国について再度考える方向は出来ないものか。ぼうず家族は大阪のUSJパークでのんびりのようで朝より母親が子供達の状況を携帯で撮影しパソコンに送ってきた。二人ともとても元気で楽しんでいるようであった。昼ご飯はたこ焼きをたらふく食べたようであり、電話をしてみるとぼうずがたこ焼きを全て平らげて超満足と喜んでの弾んだ声でありました。隣でチビが奇声をあげて電話をするんだと騒いでおり賑やかであります。天気もどうやら良かったようでよい旅行であったようです。写真にコメントが付いてきたのでその都度返信をしてぼうず達の旅を一緒に楽しませてもらいました。帰りは夜中との案内が来ましたが予定より遅れており心配しましたが11時35分ころ帰ってきてほっとしました。今は寝ているので起きてきたら二人より一杯お土産話を聞こうと思います。昨日は休日で大人3人が家の中、食べる・寝る・食うであり、家内もたいへんであったようですが珍しく昼間はテレビに見入っておった。夕食はおでんと言いながら午前中買い物に出かけた。我が家のおでんはいつも大鍋にて作りますので具の買い物がたいへんです。それでも3日とはなく全て平らげてまたお願いであります。今日からまた二人の煩い日々が始まります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿