繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

赤ちゃんの名前、「大翔」「葵」が2年連続首位。 終日寒く在宅です、また麻薬で芸能人逮捕とのこと。

2016年11月29日 08時40分15秒 | Weblog

今朝も朝から曇って寒いです。学校に通う子供たち服装が真冬の様相、散歩のワンちゃん服着てる。

明治安田生命保険は28日、今年生まれた赤ちゃんの名前の人気ランキングを発表した。男の子は「大翔(ひろと、やまと、はると)」が、女の子は「葵(あおい、めい)」が、それぞれ2年連続でトップだった。男の子は、「蓮(れん)」、「樹(いつき、たつき)」など、漢字1文字の名前が六つベスト10に入り、昨年の三つから急増した。

月曜日の朝は夜中から雨が降り続いていたが6時には上がり、終日寒い一日でした。朝の我が家は「ばあば」がしっかり4時起きです。私は5時半でちょっと焦るが早めに動くことで寒さを忘れる。お嬢・わんぱく君より6時に起こしてと言われており二人を起こす。二人は録画してあるテレビを観るのだと言ってテレビをつけてご機嫌。毎朝外の景色をデジカメに修めているが昨日の朝6時過ぎは雨が上がった後で霧が濃く、視界が2㍍でびっくりするが30分後にはいつもの朝の状態に戻ってほっとする。朝食も皆食べて息子の駅までの送りは「ばあば」にお願いです。朝遅く起きるととてもたいへんで懸命に動き周ってどうにか収まった。天気のようにテレビから流れる情報は嫌なことが多い。政治も経済も大変です。夕方には芸能人の麻薬での逮捕とテレップが流れる。飛鳥と言うが懲りない人で呆れ返るが麻薬は再犯が多いとのことで薬物には手を出さないことです。3時過ぎにお嬢が帰ってきた。昨日は学校の山の下草取りの予定が雨が降った後なので中止になったとのこと。5時にわんぱく君を迎えで賑やかな我が家で6時20分から夕食です。夕食は特製野菜炒め・鯖の塩焼き・生野菜等で魚がとても美味しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿