繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

日馬富士暴行 横綱の品格はどこに行った。「ばあば」の診察日で病院へ、時間に管理される私です。

2017年11月15日 14時27分03秒 | Weblog

朝から寒いが恵まれた天気に感謝、皆何事もなく迎えられた朝です。朝早くから講習会。

大相撲の屋台骨を支える横綱として、あるまじき行為である。厳正な処分が必要だ。横綱日馬富士が、幕内の貴ノ岩に暴行を加えていたことが分かった。貴ノ岩は頭蓋底骨折などのけがを負い、九州場所を休場している。

 昨日朝からちょっと寒さを覚えた。二か月に1回の「ばあば」が病院で診察を受ける日であった。時間指定ですので遅れないようにと気にしていた。「ばあば」も私も4時半起きでそれぞれの業務を履行です。我らはいつも3人での朝食ですがこの時間帯にわんぱく君も仲間に入って来て4人での朝食でいつもより賑やかであった。息子も前夜帰りが遅く12時頃の帰宅であったが問題なく起きてきてくれた。時々割り込みの仕事が入り大変だと言うが仕事人間で楽しんでいるようです。お嬢たちが学校に出る前に我らは病院に向かった。総合病院で駐車場が広いので助かる。8時前に到着で入り口の受付機械にカードを差し込んで受診体制となるので決められた科に向かって順番を待つ。3番目で8時30分頃に診察を受けて会計を済ませ薬局にて薬を受け取りは一連の作業終了で自宅には9時20分に戻れました。私は洗濯の残があり洗濯機を回す。「ばあば」はいつもの買い物です。これでいつもの時間の流れになった。昼飯は二人で世間話をしながらいただく。2時過ぎにチャイムが鳴る、でかぼうずの帰りでびっくりするが用事があり戻ったとのこと。夕食は豚チャーハン・野菜炒め・生野菜等で美味しくいただいた。火曜日は公文教室で二人は学校より帰ると時間を楽しんで出かけた。