繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

8500万円盗まれた警察署、防犯カメラを増設。冬至なのに暖かい朝、家の前の大きな檜の木が切られてしまい残念。

2017年11月08日 11時23分54秒 | Weblog

朝から小雨が降っております。落ち葉の量が多く地面に張り付く葉っぱに強さを覚えた

広島中央署(広島市中区)で詐欺事件の証拠品として金庫に保管していた約8500万円が何者かに盗まれた事件は8日、発覚から半年を迎える。容疑者を絞り込めない中、同署は同様の事件を防ごうと建物の内外に複数の防犯カメラを増設する工事を始めた。

 昨日は冬至なのに朝から気候が緩んでいるのかいつもより暖かい朝でありました。毎日の朝での行動は問題なく終了でしす。この陽気で誰か風邪等を引かないか気にしての生活です。朝は「ばあば」と私は4時半起きでした。最近子供たちは起こさないと起きてきません。一番駄目なのは母親で息子が出かける時間帯に調子が悪いと言いながらの起床です。朝食は皆いっぱい食べてのお出かけです。午後から家の周囲でたくさんの人の話し声がしていた。気になって外に出ると役所から依頼された業者のようで皆作業着で8人ほどいた。我が家の前に通路があり、大きな檜の木がある。もう樹齢は40年は過ぎていると思うが作業の話し合い後枝打ちを始めた。少し枝降ろしと思って家の中に入る。まもなくチェンソーの音がしておったが10分程度で消えた。気になって再度外に出ると大木が根元から切り倒されていた。景色は良くなるが残念と言うしかない。今年の3月にも家の前の幼稚園の園庭に大きな桜の木が2本あったが1本は切られて寂しい思いをしたばかりです。常日ごろ見慣れている景色が突然変わるのには違和感を覚えたが事故を未然に防ぐ為とのこと。お嬢は1時半過ぎに帰りです。先生方の出張で早かったのこと。わんぱく君は3時過ぎの帰りで4時には2人で公文教室です。夕食はモツも煮込み・きんぴらごぼう・焼き魚等で美味しくいただいた。