繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

ニトリと大塚家具、同フロアで販売合戦…全国初。入院は免れたが問題が多い私の体です。

2016年05月19日 10時40分12秒 | Weblog
今日は朝からよい天気です。体の動きが少し良くなったが起きることが出来ず参った。

千葉県船橋市浜町のショッピングセンター「ビビット南船橋」で進められている大規模改装で、家具販売大手のニトリと大塚家具が2階に出店することになった。両社が同フロアに出店するのは、全国で初めてという。2004年にオープンした「ビビット南船橋」は今年、総賃貸面積の3分の1で店舗を入れ替える。ニトリ(4100平方メートル)は7月に出店し、大塚家具(4600平方メートル)は9月に出店する。

昨日は朝からたいへん。私が顔面等の痛みで2時には目が覚めて以後眠れない状態です。3時50分にいつものように「ばあば」が起きてきた。私は皆に迷惑をかけるので台所でパソコン作業です。痛みは私の感で5年前に発生し、入院までに至った帯状疱疹に似ているので「ばあば」との話し合いで病院が始まる一番先に診察を受ける体制をとるのでよろしくとお願いした。朝私が毎日行う作業をせねばである。洗濯の量が多く、洗濯機を回す作業開始です。精神的には痛みが激しいので作業を行うのに苦労する。6時になるとわんぱく君が起きてきた。息子を起こして4人で朝食をいただく。息子には私が入院することになったらよろしくと伝えた。お嬢・わんぱく君は8時には家を出て学校です。私は7時45分に家を出て一路病院です。気になることがあり自分で病院まで運転するが問題ないのでほっとする。8時前に病院に着くとまだ受付前でした。私は機械に受付の診察券を入れて担当部所と言うか皮膚科の受付に伺う。ちょうど私の担当医がいられ「何かあったの」でご自分が受付を処理して診察を開始して下さった。顔面の症状を見ながらこの状態までの経緯を聞かれ診察を受ける。診断結果は「丹毒」であるとのこと。高齢者等に多い病気で処置が早ければと言われた。痛みが発生し1週間を経過しており自分自身が痛い思いをしてしまった。まだはっきりと言えないが血液と尿検査もして1週間後お話をしますとの結論です。「丹毒」の対応の薬を5日分いただいて帰宅です。「ばあば」の運転できたくで帰ると直ぐ軽い食事をして薬を飲んで横になった。最初は入院するのだと思っての病院でしたが薬での対応OKで有難かった。午後からは静養と言うか静かに横になり体を休めた。先生の指示の中に風呂・お酒は当分駄目との指示でした。夕食は茶碗蒸し・野菜炒め・秋刀魚のかば焼き・生野菜でしっかりと食べた。早目の就寝でしたがほっとして良く眠れた。