繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

花の産地で2万本ライトアップ  ぼうずは通常の風邪でしたがチビ達は連夜我等と一緒

2011年01月20日 08時17分09秒 | Weblog
寒い朝が続きます。きょうは快晴、11時より親父の27回忌の法要予定です。
花の産地として有名な千葉県南房総市千倉町平磯地区の花畑でライトアップが行われ、コートやマフラー姿の観光客が一足早く春のムードを楽しんでいる。約1000平方メートルの花畑には、ポピーやキンセンカなど約2万本が咲き、12基のライトの下で幻想的な世界が広がる。地元の観光協会が栽培農家に委託して観光客向けに実施しており、今年で4回目。ライトアップは午後5時~同8時で、3月中旬まで行われる。

昨日はぼうずの熱に振り回された前日からの続きで気になったがどうにか良い方向に向かってくれて助かる。朝心配でぼうずの体温を計ると36.7度でほっとする。私は夜中にチビ達の寝ゾウの悪さとぼうずのチェックで何回も目が覚めて朝起きたのが7時15分しまったである。即洗濯機を回して息子を駅まで送る。家に戻るとチビとワンパク君が起きており、よく寝たようで寝起きが良い。寝床が変わって最初は寝られないようでしたが結果はぐっすりであり満足のようだった。ぼうずは母親がお粥を作り布団の中で食べたようで顔は見せず、私は学校はOKと思ったが母親は様子を見たいので休ませるとのこと。通学班の友達に先生宛ての連絡簿を渡してお休み連絡終了。以後注意をして体温を計るが37度は超えることなく夕方を迎えた。チビ達が夕方「ばあば」に連れられて帰宅です。もしものことがあるのでぼうずとは接触させなかった。我等は今日親父の27回忌の法要が菩提寺で11時から行われる。法事の後墓参りがあるのでお墓の掃除に寺に出かけた。墓を掃除していると声をかけられた。小学生の頃隣に住んでいた人、同級生の弟さんで今年60歳となり昨年お母さんが亡くなり新しくカロート等を設けたのでいらっしゃったとのこと。53年前にお会いした方で懐かしくお話しをした。ぼうずを一人にして出かけたが戻ると元気で何も無くほっとした。母親の帰りが8時過ぎとなるので早めに風呂に入れて昨日も我等の部屋でチビ達は寝てくれて朝はすっきり顔で私は満足でした。