繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

ブブゼラ、工事用ヘルメット   久しぶりの東京ディズニーランド

2010年06月18日 07時13分26秒 | Weblog
今日の天気は曇りで雨模様、午後より雨のようです。庭のキュウリが食べられる大きさ。
ラッパ型のチアホーン、派手に飾り付けた工事用のヘルメット――。サッカー・ワールドカップで、地元・南アフリカの応援スタイルが各国のサポーターにも広がっている。客席や競技場周辺で、騒がしい応援が繰り広げられている。 虫の大群の羽音のような低音に包まれ、隣の人の声も聞き取れない。14日の日本―カメルーン戦。客席の半分以上を埋めた南ア人とともに、日本人やカメルーン人も「ブブゼラ」と呼ばれるチアホーンを吹き鳴らした。 ブブゼラは長さ約1メートル。

昨日はたいへんな一日であった。正月娘より東京ディズニーランドの優待券を2枚プレゼントされており昨日家内の要望(混まない、小雨、木曜日)で決行した。朝はいつものように4時起きの「ばあば」が朝食をしっかり作ってくれ、私は掃除・洗濯をして息子を駅に送りながらのお出かけであった。チビは感がよく「一緒に行く」を連発するので通常通りとし「ばあば」のお仕事でのお出かけとした。ぼうず学校に行く前の出かけで心配をしたが無難にこなしたようです。まず我等が行ったことはセブンにて飲み物とつまみの確保です。高速に乗り都内を経緯してディズニーランドまでのコース、コンビニを出発したのが7時45分でありました。運転は長年の経験で「ばあば」であり現地到着は10時15分で思いのほか混んでおりました。到着が遅れたのは首都高速でスポーツ車が故障しての遅れでありもう少し整備をしっかりして下さいであった。私は3回目であるが「ばあば」は十数回と言っていた。私はアトラクションのジェットコースターが怖く一度も乗ったことがなく挑戦です。2個目のアトラクションは(ビックサンダーマウンテン)で「早い、怖い」で体の筋肉がガチガチに固まって終わった後は一時放心、でもやったであった。最終の乗り物はスプラッシュマウンテンで最後の下りが絶壁で怖かった。この瞬間が写真に撮られており購入してきた。一日中アトラクションやシアターを回っての修了は7時15分(ああ疲れた)であったが心地よい気持ちで帰路に着いた。帰りの首都高速3号線で大きな事故一人亡くなられたと掲示板、慎重な運転で10時過ぎに帰ってまいりました。疲れたが有意義な遊びで母親を始め皆に感謝でありました。