繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

メダリスト、招致へ集結  私は病院への通院、チビは雨を喜ぶ

2009年10月01日 05時33分08秒 | Weblog
雨が続きます。今日は曇りのち雨で雲は多いが晴れるかもしれないを期待しる。
2016年夏季五輪開催地を決める国際オリンピック委員会総会が2日後に迫った30日、柔道の山下泰裕氏ら五輪やパラリンピックのメダリストが総会開催地のコペンハーゲンで記者会見し、招致ムードを盛り上げた。司会の小谷実可子・招致委員会理事が「東京で開催されると何をもたらすか」と質問すると、1964年の東京大会を6歳で観戦した山下氏は「夢と感動です」と強調。「和の心」を訴え、宗教や民族の違いを超え「相手の心を思うことが平和につながる」と指摘した。

9月も最終日、何か秋が深まり寒さが気になる季節です。南太平洋のサモアでは大きな地震の被害が出たようです。M8.0の大地震で複数の村が壊滅との報道。被害は増えそうで被災に会われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
我が家の水曜日、チビ家族の寝坊には困ったものだ。確かにチビの夜泣きで私も2時頃起きたが母親が寝ているので大丈夫と言っていた。ぼうずも起こさなかったので起きてきたのが7時10分、それも母親に起こされて来たようだ。今夜よりぼうずの態度・行動がよくないので我等と一緒の部屋に寝かせることとする。チビの保育園お出かけ時は強い雨であったが雨が大好きなチビ、長靴を履いて青い傘をさして喜んで保育園にお出かけです。昨日のわたしは退院後、先生指定の通院日でありました。私は内視鏡での検査と勘違いして昼飯は抜きで出かけたが先生の話しでは胃潰瘍の治療の薬を使用すると完治までは一ヶ月間の日数を要するので検査は10月9日と指定されました。ピロル菌が胃の中にいるようなので取り除きますとおっしゃっていた。入院時の検査で胃の内部の組織検査をしたが悪性のものではないとの報告でほっとする。昨日は採血と今後の治療方針のみであったがなによりも胃潰瘍が悪性でないとの結果に満足でした。病院を出た際、薬の処方箋を渡された。初めての薬局で応対した人の温かさに感心した。家に戻るとぼうずを始め、チビ・赤ちゃんが騒いで待っていた。「ばば」は欠食児童が3人いるので「じいじ」早めの夕食を始めますよと言って子供達を食卓に集め「イか大根」の煮付けを大量に出してくれた。大根は前日から煮込まれておりとても味が良かった。チビ「このイカ美味しい」でお替りをしていた。早い夕食なので子供達と一緒に私の部屋でテレビ観戦です。「ばあば」は私の入院時家の中で転び足首を大きく捻挫で今もよくない。それ以後毎日の保育園お迎えが応えており、8時頃まで子供達を看ているのはとても苦痛のようです。母親にその旨を言ったがあまり理解して無いようで困ったことです。昨夜も夜中体調崩して倒れてとても心配です。でも朝は早く気持ちよく起きてくれてほっとする。