東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ふんわりサクサクチキン♪

2007-03-29 | 美味しい家ごはん

  

      

ふと目を留めた“新聞の中の小さなレシピ”

これが“大アタリ”でした

コレ、チキンカツではありません~

“チキンナゲット”ということでしたが、私のイメージでは

むしろ“サクサクふんわりチキン”でしょうか~

パン粉に混ぜたパルミジャーノチーズが決めて

しっかり味で、お花見のおつまみによさそうです

レシピはぱる☆流アレンジでUP致します

 

≪材料と作り方≫ 1人分(4~5切れ)

 鶏むね肉(皮なし)1/3枚 パン粉 1/4CUP 粉チーズ 小さじ2

 バター 大さじ1 塩・こしょう サラダ油 各適量

① むね肉は1cm厚さのそぎぎりにし、軽く塩こしょうをしておきます。

  パン粉とチーズ、塩コショウを少々をバットに合わせておきます。

  

② バターは30秒ほどレンジにかけて“溶かしバター”を作り

   切った鶏肉の両面にたっぷりつけます

   すぐに①のパン粉をつけ、オーブンペーパーに並べます。

③  230℃に余熱したオーブンで10分、全体が薄い焼き色

   がついたら出来上がり

 

オーブントースターをお持ちのかたはこちらでどうぞ

同じく焼きいろがつくまで焼いてくださいね!

出来ればこれは“焼き立て”を食べましょう~

パン粉の衣がサクサク、中の鶏もふんわり

鶏の食感は確かにあの“ナゲット”のように柔らかで

むね肉ぱさつきは全然ナシですよ

パルミジャーノがあればなおヨシですが、なければ

普通の粉チーズで量はしっかり入れてくださいね

 

人気blogランキングに参加しています!

あらら~降下中

ポチっとクリック で応援お願いします~

 

 

 

  

 

 


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらココナツムース♪ | TOP | お花見&デパ地下グルメ♪ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるっ! (cobacoba)
2007-03-29 23:12:06
う~ん、これまた手軽で美味しそう!!
早速明日!と思ったら…妻、桜を肴に飲みに行くんだったわ。
返信する
ナルホドナルホド (えだみん)
2007-03-30 09:07:23
コレは今晩かな、明日かな。
#あ、パン粉なかった(汗。

3日楽しみにしております~。
返信する
Unknown (KOIママ)
2007-03-30 21:54:38
こんばんは
はじめまして。。。
大好きな韓国の食べ歩きのブログから偶然こちらを知りました♪
ヤスコさん?ですか?私も。。。です♪
ムネ肉のレシピも是非作りたいと思っています☆
また遊びにきますね♪
返信する
これはいけそうな感じ (ちび子)
2007-03-30 23:48:19
マダムぱるさん、どーもー。ちび@大阪ですー
今日は韓国宮廷料理をがっつきましたー
ぱるさんの韓国日記にヨダレを垂らして、どうしても
食べたくて行ってきました。
大阪にいらしたら、ぜひ「ファサン」へ!
さて、今晩のおかずも美味しそうですねー

これなら低カロリーですね。
何気ない新聞の記事に目がいくところが好きです。
今度、私も何気ないことで知った極ウマ低カロリー
カレーのレシピを差し上げますね。
なかなかいけますよ、それも。
返信する
cobacobaさんへ (マダム☆ぱる)
2007-03-31 09:45:14
おはようございます~!cobacobaさん

桜飲み会は満喫されましたか~?ウチの下の公園も連日連夜宴会が開かれてて楽しそうです

これホントカンタンなんですよなのに意外なほど美味しい是非やってみてください!
フレンチ楽しみにしていますね~
返信する
えだみんさんへ (マダム☆ぱる)
2007-03-31 09:48:05
おはようございます!えだみんさん
いつもありがとうございます

小家族の主婦にとって、揚げ物はちょっと敬遠しがちですが、これはジュウブン“チキンカツ”がわりになりますよ~しかもカンタン
すぐにパン粉をご用意くださいね~

私も久しぶりにお会いするの楽しみにしています
返信する
KOIママさんへ (マダム☆ぱる)
2007-03-31 09:51:07
はじめまして!KOIママさん
コメントしてくださってありがとうございました同じお名前なのですね

韓国の記事も読んでくださってありがとうございました普段は、レシピか東京の食べ歩きを主に載せています!またご興味のあるものが載りましたら寄っていただけると嬉しいです
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2007-03-31 09:55:00
お久しぶりです~ちび子さん!今大阪ですか~お疲れ様です
細かいところまできちんと読んで下さってありがとうございます


大阪に韓国宮廷料理の美味しいところがあるんですね私もソウルで頂きましたが
野菜がたくさんとれて、バランスいいですよねコースだと量がすごすぎるのが難点でしょうか~

“極ウマ低カロリーカレー”是非教えて下さいね!
お会いするのを楽しみにしています
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しい家ごはん