東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

今年のおうち☆プチクリスマス♪

2007-12-25 | 美味しい家ごはん

  

昨日の我が家の“プチ☆クリスマスディナー”です

今年のクリスマスは日程的に余裕があるつもりだったのに、

結局家でゆっくり過ごせたのはこの日だけでしたね

しかも、たまりに溜まった“住所録”の入力(年賀状用)

しながら、近所のスーパーに買い物にとんで行き、

あわててとりかかった“料理の所要時間は約30分”

それでもそこそこのものは出来るものですね

 

        DINNER MENU     

        ~ クイックカナッペ三種~

   ~ エビとブロッコリーのグリーンペッパーサラダ~

   ~ ドライトマトのショートパスタ ペペロンチーノ~ 

   ~ ドライトマトとフレッシュモッツァレラのトマトパスタ~

      ~ 白身魚とハマグリの軽いサフラン煮込み~

   ~ カシスクリームのブッシュドノエル BY ノリエット~

 

ワインはにスペインのCAVA・辛口ロゼスパークリングワイン

用意して、プチディナーをゆっくり楽しみました

外でのイベントやディナーもステキですが、

“お箸で気楽なオウチディナー”もなかなかです

今年のケーキは“赤堤・ノリエット”のもの

バタークリームのケーキなので、ちょっと迷いましたが

今年はベリー色のピンクに惹かれしまいました

こちらは、同じケーキで“大中小の3サイズ用意”

されていて2人家族の我が家にはありがたい

バタークリームのボリューム感はありますが、中の

“ロールスポンジにラズベリージャムが沢山巻き込

まれ”ベリーの酸味で思ったよりさっぱりと頂けました

 

      人気blogランキングに参加しています!

             細々ですが。。。がんばってます

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです~

 

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒川温泉(熊本)・黒川荘♪ | TOP | 今年も応援ありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・ (cakes-and-ale)
2007-12-26 14:25:46
お久しぶりです~
相変らず美味しそうで手の込んだお料理を作られてらっしゃるのですね。お料理上手なマダム☆ぱるさんが羨ましいです。
ピンク色のクリスマスケーキってちょっと珍しいですね。きっとベリー系の酸味が美味しいんだろうなあ・・。
返信する
素敵♪ (cobacoba)
2007-12-26 20:54:50
こんな美味しそうなディナーが30分とな。
さすがざます。
画像でワインが飲めそうだわ!!!
返信する
cakes-and-aleさんへ (マダム☆ぱる)
2007-12-26 22:37:09
cakes-and-aleさん!コメントありがとうございました~
お褒めのお言葉嬉しかったです~

そうなんですよマロンとか、チョコ系とかオーソドックスなブッシュドノエルももちろん並んでいたんですけどね
ナゼかこの時はピンクに惹かれてしまったんです

ご予想のとおり、カシスの酸味で美味しかったんですよ~
返信する
cobacobaさんへ (マダム☆ぱる)
2007-12-26 22:41:45
cobacobaさん身に余るお褒めのコメントありがとうございます
魚料理もUPしたかったんですけどね。。。
急かされるあまり写真が失敗

cobacobaさんも、ダーリンとクリスマスを過ごされましたか~
きっと、美味しいお酒が主役のディナーなんだろうなあ
来年もよろしくお願いします~

返信する
今年は(ToT) (ちび子)
2007-12-27 00:14:26
ひっそりとしっそーなクリスマスでした。
来年はまたどかーんとターキーでも焼いてどんちゃん
騒ぎしましょう~!!!
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2007-12-28 22:14:41
ちび子さんいらっしゃいませ♪
もうご実家でのんびりされているのでしょうか~

ひっそりしっそなクリスマスですか
でも、イベント毎に爆食べしてしまう、私のような人間にはそのくらいがいいかも
今年はお腹をやられた直後だったため、
いつもより食べ過ぎずにすみました~

来年はパーティやりましょう楽しみにしています
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しい家ごはん