東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

両国☆にぎわい祭りでちゃんこ!

2008-05-05 | 美味しいごはん in浅草橋・秋葉原・蔵前

 『Cooking School』 OPEN 

         ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO~

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

    そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる

 

ウチのお隣両国で、毎年GWに行われる

“両国 にぎわい祭り”に行ってきました♪

お目当てはもちろん☆ “ちゃんこ”

元力士の方の店や、地元の有名店など10店程が

自慢のちゃんこを提供します。

 

大鍋で大量に作り、いろいろな材料の旨みが

出たちゃんこは、どれでも美味しいのですが、

比べてみると、好みの味はあり…

2種類食べて、気にいったのがこちら!

 

玉海力関のお店の、“塩ちゃんこ”♪

柔らかい“鶏つみれ”にたっぷりの“豚バラ”、

白菜、ネギ、人参、ごぼうと野菜もたっぷり入った

塩味のちゃんこに、ごまや七味をかけて頂きます。

あたりまえですが、ううっ美味しい!

まだお昼にはかなり早い時間だったにもかかわらず、

お代わりしたくなりました。

 

人気のお店から、売り切れ次第終了となるそうですが、

ひときわ行列が長かったのが“ちゃんこ霧島”!

元関脇・霧島関のお兄さんのお店。

一度お店に伺いましたが、塩ちゃんこが美味しかった

  

食べ物意外にももちろん、いろいろな催しがあり、

相撲と両国に親しんでもらおうと、

国技館も無料開放され、土俵も間近で見られます。

近くに住んでいながら、初めて入った国技館で

こんなものを作りました♪

 

“相撲文字で書かれた 大入り袋”☆

有料ですが、普段“番付表”等を書いている方が、

その場で希望の名前を書いてくれました。

袋は場所中に使われているのと同じもの

私は特別、相撲に興味があるほうではなかったのですが、

美味しいものあり、珍しいイベントや展示ありで

なかなか楽しめました~♪

 

今月のメニューはこちらです!

    お魚のパピヨット&春色サラダでプチコース

  こんなメニューもやってます!

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒テイスティング&パン... | TOP | 母の日用フラワーアレンジ♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in浅草橋・秋葉原・蔵前