東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

茶豆の豆乳ブラマンジェ♪WABISA・銀座三越

2005-05-24 | 美味しいお茶とおやつ 日本橋・銀座エリア
 今日のおやつは、銀座三越の限定のSHOP“Wa・Bi・Sa”のCOOLデザート。

WaBiSaのお菓子は、“和”“洋”にこだわらず、素材のいい部分をとりいれるという

“和洋ミックスのスイーツ”!


デザイン的にも素敵ですが、“和素材の使い方が独創的“で、以前から注目していた
お店です!

人気商品の
“山芋のモンブラン” “お豆とオレンジのタルト”も捨てがたい~♪

“ちょっと蒸し暑かった”この日は、結局…色鮮やかなゼリー

“若草~茶豆の豆乳ムース~”と
“山吹~マンゴと豆乳のムース”
をチョイスしました!


“茶豆のムース+抹茶ゼリー”って美味しい!

“意外??”と思ったものの、りんごのブラマンジェ”もよくなじんでるし、柔らかな甘さで
するっと頂けて、納得の組み合わせです☆☆

“マンゴー”の方は、マンゴーピュレとムースがしっかり甘酸っぱく、
淡白な“豆乳ムース”で甘さを抑えながら頂きます!

“豆乳マンゴープリン”というのも美味しいのですね~!作ってみようかしら!

こういう“何層にもなったゼリー”ってかなり手間がかかって“作るの大変。。”

私もめったに作れませんので、美味しいお店のお菓子を頂くことにしています♪



§おまけの。。“ぱる☆旦那”の一言§
   デパ地下買い物後のこと。。ぱる☆旦那…『
   しまった…でも、こわっ!ごめんね~ついつい長くなっちゃうのよ~!。。
                                   (by ぱる☆)
 

ランキングもお忘れなく~♪
引き続き応援していただけると嬉しいです!

引き続き、ぽちっとクリック!よろしくお願いします♪

人気blogランキングに参加しています!




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “塩スコーン”全粒粉入(レシピ) | TOP | 北海道の根曲がり竹(笹たけ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいお茶とおやつ 日本橋・銀座エリア