東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ルー・ドメール(神田)の特選ビーフカレー

2009-01-18 | 美味しいごはん in御茶ノ水・神田

          『Cooking School』 OPEN 

      ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

  そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる 

  

 

  

フレンチのシェフがやっているカレーのお店、ずっと行ってみたかった

『ルー・ド・メール(内神田)』でランチして来ました☆

ここはオムライスで名を馳せる『京橋・ドンピエール』の総料理長が、もう少し遊び心を加えたメニューを!とオープンした店のようです。

定休日意外は店に泊り込んで、新しい味を追求しているとのことで、それほど力の入った店なのか?と、かなり期待も高まります。

いろいろなメニューがある中、やはり外せないのはコレ

『特選ビーフカレー』上の写真)

  

黒毛和牛の大きな塊肉がゴロゴロ入り、それがまたとろけるような柔らかさに煮込んであります

カレーとしてはちょっと高めの1600円という設定ですが、この肉質なら、この値段でいいんですか?という印象。

ルーはをじっくり炒めて甘さを引き出した香味野菜をベースに、スパイスの辛味と野菜の甘さのバランスがとても良い、優しい味のカレー

私は好きです

  

でも、今日私がオーダーしたのは、もう一つの看板メニューである

『ドライカレー・オムレツのせ』

こちらの方がスパイシーで山椒が効いています。味も濃い目。とろとろのオムライスで辛味を和らげつつ食べるカレーは美味しく、これを食べている人もかなり多かったのですが…

やっぱりここは『特選ビーフカレー』でしょう~ 

普通の黒毛和牛ビーフカレも特選と同じルーとのことなので、次回は迷わずビーフをチョイスしようと思います。

夜は少しメニューが変わり『鴨カレー(2500円)』なんていうのも…これも気になる!

 

この界隈は日曜定休の店が多く、あたりも閑散としているなか、ここはさすがに満席でした。

ただし、料理が出るのが早いので回転はよく、満席でもあまり待たすにすむようです。

カレーのお店なので、基本的にはカジュアルなのに程よく落ち着いていて、スタッフの接客も○。

日曜の神田界隈で、手ごろにちょっと美味しいものを!というときにオススメです

 

神田『ルー・ド・メール』 こちらの↓HPをご参考に!

http://www.perignon.co.jp/kanda/かん

だn神

こんなメニューをやってます!

    冬の料理教室メニュー

     秋の料理教室メニュー

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

    

       ← 応援クリック今年もよろしくお願いします!By ぱる

      神2:00~14:30
       17:30~20:00(LO)
日曜日  12:00~15:00(LO)

定休日
390

営業時間

平日    11:30~14:30 
       17:30~20:30(LO)
土曜日  12:00~14:30
       17:30~20:00(LO)
日曜日  12:00~15:00(LO)

定休日
月曜日、祝祭日 休業

 

 

 

 

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちび子さん家スペシャルメニ... | TOP | サロン・デュ・ショコラ2009... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるー (ちび子)
2009-01-21 19:31:24
今ちょうどビーフシチューの材料を買ってきたのですが、カレーに
変更か?とおもってしまいました。
フレンチシェフのカレーはかなり魅力的ですね~

ここなら近いからいけそうです~
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2009-01-22 07:52:58
ちび子さんいらっしゃいませ♪いつも見てくださってありがとうございます

ここオススメですよ!スパイスもしっかり効いているのに、野菜の優しい甘さもよく出ています。
野菜がどっさりのった、チキンカレーも良さそう☆
どこかのんびりした雰囲気も○でした~。
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in御茶ノ水・神田