Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

クレーマーに遭遇

2014年09月28日 | ピアノ
今日は夫が一日仕事だったので、息子たちを連れて空港(飛行機見学)&ピアノ屋さんへ。

ピアノは中古で十分なので、今探しているんです。

中古は一点ものなので(新品でもそうですが)、
自分の理想のタッチと響き、そして値段(←最重要項目)という条件が揃わないと買えないんです。

運命の人に出会う感じでしょうか?!

という事で、まだ行ってないピアノ屋さんに行ったんですが、
そこでピアノ弾かせてもらっていたら、店員さんに何やら大声で話す男性が。

何事かと思っていて聞いていたら、
その男の人の娘がピアノ屋さん併設のピアノ教室に通っているらしいんです。

で、その娘(多分まだ小学校低学年)が、
家で「首が痛い」「指が痛い」と言ってこの一年半練習をしない状態なのに、
家で練習をするように指導しない講師に納得がいかないとキレてました。

・・・それって、本人はもうやりたくないだけだし、
気乗りしない子を練習するように仕向けるのは親のだって一緒に頑張らないとねぇ。

「月謝5000円もこっちは払っている」
なんて偉そうに言ってましたが、
月たったそれだけの月謝で、そこまで言えちゃうのって凄いデス。

その先生も、本当に可哀想。

仕事とは言え、そんな事まで言われるなんて・・・

私は先生にとって、いい刺激になるような生徒でありたいなぁ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーツアルト | トップ | 出られなーい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事