Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

折角なら

2013年10月30日 | ピアノ
買っちゃいました・・・・楽典


普段あまり必要としないんですが、いちいちネットで調べるのも面倒だったのと、
どうせならもう一度音楽の基礎を勉強してもいいかなと。

昔、音大を目指している人とかクラシック音楽に傾倒している人って、
色々な意味で浮世離れしていて、
チャンネルが1つしかないテレビみたいだなぁと不気味に思っていました。
(今はそこまで思ってないですよ

そんな私でしたが、最近ある人に
「あなたにとって、ピアノは一生の趣味になるんですね。」
って言われて、ハッとしました。

どうせやるなら、出来る事を出来るだけ頑張ろうって。

家にいても日々色々な事に追われて、ぼんやりしているとあっという間に時間は過ぎてしまいます

でも、そんな自分の心も体も擦り切れないように、ピアノの時間を大事にしていきたいです。

私が家で弾いている事あって、息子も娘もピアノ触りますが、
子供たちは本人たちがやりたいというまでは様子をみてみます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一難去って・・・ | トップ | 大気汚染 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事