Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

筋肉づくり

2016年05月28日 | 日記
最近、体重が自分の基準値+2㌔のままという事態に愕然としています。

食べ過ぎというより、筋肉が落ちて代謝が悪くなった事に加え運動不足も・・・

夫に
「ふくよかさ富の象徴らしいよ。」
と話すと危うく飛び蹴りされそうになりました(←マジ!)

元アスリートの彼からすると、
ガリガリでもデブでも、とにかく運動する筋肉のない体はダメみたいです。

確かに、このまま筋肉が落ちて行ったら、
エースを狙えのひろみのようなテニスは出来ないかもしれない。
(↑無理だけど。テニスも今体育館が閉鎖で出来ないんです・・・)

という事で、自宅で筋トレする事にしました。

ジムに行こうか迷ったけど、家事の合間に出来た方がいいし、
いちいち通うのも面倒で。

これが続けば、きっと今よりマシな体型になるはず!

ということで、頑張ります!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどものつぶやき | トップ | 修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事