Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

細切れからミンチになりそう

2017年02月10日 | 日記
LINEをしようと、ここ数日色々な人から誘われています。

その気持ちは凄く嬉しいんだけど、
自分の時間が今でも細切れ状態でしか手に入らないのに、
ラインを始めたら細切れからミンチになりそうで遠慮してます。

人とつながるとか、近況を報告し合う人って、そんなに必要かな?と思うこの頃。

もちろん、私にも大切に思う友達とか人間関係はあるけれど、
何かを共有する事ばかりに時間を費やしすぎる過ぎると、
自分の人生の時間を自分の為に使える時間がどんどん少なるなる気がして。

多分、今特に自分のやりたい事、チャレンジしたい事が多いので、
それをする時間が何より欲しいのもあるけど。

滅多に連絡しなくても、もしかしたら片思い状態になっていても、
大事な人の事は大切に思っていて、それをたまに伝えながら細く長く付き合いたい。

それが勝手だと思う人もいて、多分逃しているチャンスとか情報もあるかもだけど、
今は私の為に沢山時間を使っていきたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室 | トップ | ガレット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keika)
2017-02-11 00:06:36
タイムリーです。
同じことを考えてました。
24時間、人の情報や生活感が流れてくる
ことがイヤなんだ、という人もいます。
私もyasueさんと同じ考えです。
でもこういう人って、世間じゃ「今どきおかしい」んでしょうね(笑)
一対一の友人付き合いばかりの私は、一斉に連絡する必要がないし、別に次に会う時に話せばいいか、という変わり者のようです。


返信する
Unknown (yasue)
2017-02-11 12:40:44
keikaさん、コメントありがとうございます。

やっぱり変わり者なんですね・・・

希少種として、ひっそり生きていきます(苦笑)

相手の気持ちは受け取りつつ、上手に断っていけるよう頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事