Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

強い人、弱い人

2021年08月21日 | 読書

今年一番ハマった小説

とっても辛い事を抱えているのに、

自分の人生を投げ出さずに進もうとしている主人公に惹かれます。

 

「頑張れる人=強い人だから、頑張れるのは当たり前。

 強い人は弱い人間の気持ちは分からない。」

と言われた時、その人を心底憎んだ事を今も鮮明に思い出せます。

 

周りから心が強いと言われる人が、

どれほどの思いを抱えて頑張っているのか、

関係ない他人が一言で片づけるなと・・・

 

弱さを出せない人は強い人ではないし、

弱さを出せる人は弱い人ではないと最近思います。

 

弱さを出せない人は、特に今の時期は無理せずに。

 

自分で自分をしっかり甘やかして、自分のご機嫌をとってあげて下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I live in・・・ | トップ | 向日葵咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事