Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

思い出す事

2016年03月11日 | 日記
今日は3.11から5年目。

朝起きた時ふと思い出したのが、原発事故後実家から堺に帰った時の事。

街が普段通りに動いている事への違和感と被災地から逃げてきた自分自身の罪悪感に、
心のバランスが崩れそうになった感覚は今でも忘れられません。

今でも多くの問題を抱える被災地。

その問題を目にすると今自分の抱えている不満や希望、
そういうものを持つ事に申し訳なさを感じる事もあります。

ただ、被災地に目を向け続けたり、困っている人を本当の意味で支えていくには
まずは自分がきちんと満たされていないと出来ない。

自分の事も、自分自身の抱えている事も丁寧に扱いながら
これからも被災地に心を寄せていきたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理でーす | トップ | 肥後の引き倒し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事