ホビット

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

じゅうさんのなな

2005-02-21 11:30:49 | 日記・エッセイ・コラム
P1010082

 忘れた方が良い。お前がそこから得るものは絶望だけだ。お前はこの街に来るべきではなかったのだ。外の世界に住むべき人間だったのだ。死ねば全ては終ったんだ。夢も苦痛も・・・・・・何もかもな。
 死ぬことは恐くはない、と僕は言う。無に帰することも、忘れ去られることも。僕が怖れるのは、全てが時という偽善の衣におおわれていくことなんだ。
 ことばだよ、と壁は笑う。お前の語っているのはただのことばだ。
 星が空にちりばめられる。厚い雲は既に何処かに消え去り、冷ややかな風が星をまたたかせる。
 そしてもう、何もかもが手遅れなのだ。何もかもがな・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿