昨年の2月に購入したPCが又不具合になった。昨年のこの時期にもマザーボードを交換しているのだけれども、今回もその可能性があるらしい。
バッテリーが充電できない。それで近くの代理店へ電話をする。
「あのう、充電できないんですが」
「バッテリーですね(きっぱり)」
「でも購入して1年半ですよ」
「えっ(急に声が変わって)もしかしたらマザーボードかもしれないので、修理に出してみて下さい」
コールセンター「バッテリーのリフレッシュをしましたか」
「でも、殆どACで使っているし、まだ1年半ですよ」
「あっ、そうですね。もしかしたらマザーボードの可能性もあるので、修理に出して下さい。見積もりも取るように手配しますので」
実はNECは非常に丁寧なのだ。みんな親身に相談に乗ってくれるのだ。NECの3年延長保証はお勧めです。本当はかなりかかる修理代金がかからないことは凄いことです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます