罰則ばかりが突出しているように見えるのが「教育再生会議」の報告案だ。まともな話し合いがなされていないのにどんどん提案が膨らんでいる。中教審や教育改革国民会議で話し合われた内容も多い。何がしたいのだろうか。
恐怖による支配か?単なるスピード感か?
教育は時間をかけてこそ醸成するモノだろう。対策は必要だけれども、即効性は伴えない。
「今日行く」では決してないのだ。何かが確実に間違っている。
罰則ばかりが突出しているように見えるのが「教育再生会議」の報告案だ。まともな話し合いがなされていないのにどんどん提案が膨らんでいる。中教審や教育改革国民会議で話し合われた内容も多い。何がしたいのだろうか。
恐怖による支配か?単なるスピード感か?
教育は時間をかけてこそ醸成するモノだろう。対策は必要だけれども、即効性は伴えない。
「今日行く」では決してないのだ。何かが確実に間違っている。