やっぱり 山野草がいいね

~山野草が喜ぶような庭作り~

山伏の花

2008-07-21 | 山野草(見る)
梅雨明けを待っているように、蕾が膨らんでいました。
やっぱり花がないとさみし~い

クルマユリ と シモツケソウ
 

クガイソウもまだ蕾。


センジュガンピは咲き始めていました。ナデシコ科センノウ属… 見るからにそうですね ナデシコにもセンノウにも見えます。


今日一番咲き誇っていたのは ホタルブクロ です。
里では大きくなるホタルブクロが、厳しい環境で草丈が花一つの丈しかありません。
こんなかわいいホタルブクロが帰りの林道にいっぱい咲いていました。ここならでは… ですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休で、ユックリ出来ますネ。 (毎度お邪魔、、、ピピ)
2008-07-21 07:39:22
今、山伏の静かな景色を、眺めていました。クルマユリ、シモツケソウ、センジュガンビ、クガイソウ、皆難しい名前ですね。ホタルブクロが、本当に美しく、形、色、様子がとても綺麗で自然の巧みさに驚き、、、又写真を上手に、撮ってあるので、嬉しい。
返信する
ピピさんへ (ター)
2008-07-21 22:47:01
もう一回 こんばんは
梅雨時は花が少ない… 
花も一年に一回咲くだけですから、出来るだけお天気のいい、虫の来る時に咲くのでしょうか。
梅雨明けを待っている花がいろいろありました。
返信する

コメントを投稿