やっぱり 山野草がいいね

~山野草が喜ぶような庭作り~

梅雨の晴れ間に

2011-06-21 | 散策
6月21日 梅雨らしいお天気が続いています。
午前中パラパラしていた雨が午後になって止んだので、高山を少し歩いてきました。
ここまでして道路を造らなくても…と言いながら、こんな時少し歩くのには助かります。
誰もいない静かな山でした。雨の日に行く人はいないようです。
コアジサイが少し色が付き始めた感じ、これからですね。




ヤマアジサイ。この辺のは白ばかりですがとてもきれいです。


ニガイチゴ  実がいっぱい赤くなっていました。


トリアシショウマ? 良く見る花ですが自信がないです。


オカトラノオ モンシロチョウが近づいてカメラを向けても蜜を吸っていました。雨ばかりだから虫も忙しそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなんですね (アップル)
2011-06-22 19:37:10
今晩は ターさんはよほど山歩きが好きなんですね 雨が降った後すぐに出て行くなんて

良い事ですよね よほど好きでなかったら出来ない事です、

今日は大和芋と食用ユリに 今年二回目の追肥をしました 収穫までにあと一回追肥をする予定です

途中雨が降ったり 止んだりの天気でしたが気温が高く31度まで行きました 今年一番の気温で蒸し暑い一日でした、
返信する
アップルさんへ (ター)
2011-06-22 23:57:36
こんばんは
こちらも暑かったです。
今日は作業をしていたのですが、暑くて水分補給してばかりいました。
半分遊びの作業ですから、木陰で休んだりしながらです。
今日は大きな芋(?)を見つけました。アップルさんなら知っているかも?
明日にでもアップしてみますね。
返信する

コメントを投稿