やっぱり 山野草がいいね

~山野草が喜ぶような庭作り~

ホタルブクロ、アヤメ

2006-07-17 | 山野草(見る)
梨ケ原(富士山の裾野)

花の丈だけやっと伸びたホタルブクロです。
富士山ではよく見ますが、見れば見るほど“かわいい”

 野生のアヤメです。
6月よりだいぶ草丈は伸びていましたが、花壇で育てられたのと違って清楚です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梨ケ原 (yu2810)
2006-07-22 17:35:01
背がまだ低いのに一生懸命咲いているホタルブクロ かわいいで~す。

梨ケ原って入れるのですか?

私も行ってみたいです。

山中湖が写っている写真が綺麗ですね。

また寄らせて頂きます。
返信する
梨ケ原 (ター)
2006-07-23 11:25:53
梨ケ原…今朝、NHKで放映されていました。

東京ドーム10個分の広さとか。

自衛隊の演習場とは言わなかったので、私たちが行く場所意外にもあるのかも知れません。

演習場は地元の人たちが山菜取りをするために、日曜日のみ開放されます。

皆、袋や籠を持っていて、ただ見るだけって人はあまりいません。
返信する

コメントを投稿