なないろ水遊び

2016年07月30日 | 保育の様子
ようやく梅雨が明け、かなり暑くなってきたので、先週の木曜日と金曜日に0才児~2才児さんが水遊びを行いました。


<すみれ組>





















<すずらん組>















<つくし組・鳩組>













冷たい水に触って服までずぶ濡れで、とても気持ちよさそうにじょうろや水風船で楽しく遊びました。

マイエス・スイミング様よりスイカを頂きました

2016年07月20日 | 保育の様子
マイエス・スイミング様よりスイカを頂きましたので、お弁当の時間にみんなでおいしくいただきました。
















甘くてとてもおいしかったです。
マイエス・スイミング様、ありがとうございました。
これからもたくましい心身が育つようにスイミングをがんばります。

7月の誕生会

2016年07月20日 | 保育の様子
今日は、7月生まれのおともだちのお誕生会を行いました。































なないろ保育園のおともだちもしっかりとインタビューに答えることができていました。














先生と一緒に行った手遊び「パン屋におかいもの」では、おともだちとコチョコチョしたりして、笑顔があふれていました。





7月のおともだちお誕生日おめでとうございます。

夏まつり会

2016年07月19日 | 行事
16日(土)は、みんながとても楽しみにしていた夏まつりでした。

前日まで梅雨空の続くお天気でしたが、当日はとても良いお天気の中、夏まつりを開催することができました。




















































































色とりどりの、かわいい浴衣やじんべいを着て、元気いっぱいにどのクラスも上手におどることができました。

また、輪投げやヨーヨーつり、魚すくいなど色々なゲームをしてとても楽しそうでした。

とても良い思い出になりましたね。

























役員様はじめ行事手伝いの皆さまには、二日間にわたっての準備と片付けのご協力をしていただき暑い中をありがとうございました。

本番中のゲームや模擬店等は塾の先生方や卒園生の皆さんに手伝っていただいて行いました。

園児のみなさんはじめ、ご家族皆さまのすてきな笑顔が見られてとても印象的でした。

皆さまのお力添えのおかげで今年も思い出に残る楽しい夏まつりを開催することができました。

心より感謝申し上げます。

七夕会

2016年07月06日 | 行事

明日、7月7日は七夕ですね。
今日はゆうぎ室でみんなの願いをこめた七夕会を行いました。




七夕のお話を先生たちがパネルを使って説明してくれました。
「どっちどっちクイズ」のパネルシアターもとても盛り上がりました。





代表で年長さん4人が、素敵な願い事を堂々と発表してくれました。
みんなの願い事が叶いますよう、先生たちも応援しています。







ベル先生に英語で「きらきら星」を教えてもらったり、
みんなで「たなばたさま」の歌を歌いました。









今日はクラスで作りました七夕の製作を持ち帰りましたので、おうちで飾ってください。

みんなのお願いごとがお星さまに通じてかなうといいですね。