平成26年度 修了式

2015年03月27日 | 行事
本日、平成26年度の修了式を行いました。






















4月当初はお母さんと離れるのがさみしく泣いていたおともだちも次第に園に慣れ、今では笑顔で登園できるようになりました。

毎日、みんなが元気に登園し、たのしそうに生活する姿を見せてくれることが、私たちにとっての喜びでした。






来月から新しいクラス、新しい先生となり最初はとまどってしまうお友だちもいるかと思いますが、私たち職員全員で温かく迎え、一日でも早く笑顔で登園できるように力を合わせがんばります。

新しいおともだちもたくさん入園しますので、楽しみにしていてくださいね。


新年度以降も引き続きご指導ご鞭撻をどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成27年度もみんなで仲良くがんばるかけ声をかけました。

「エイ、エイ、オー!!」















なわとび教室

2015年03月25日 | できごと
3月25日・26日の2日間MYSスイミングの先生方に来ていただき、なわとび教室を行いました。















年長さんは前回り・後ろ回りをやった後、少し難しいあやとびに挑戦していました。
みんな回数を多く跳べるごとに、先生に「できた!」「先生見てて!」と目をキラキラさせていました。







年少・年中さんも前回りに挑戦し、跳べるようになるために新聞紙を巻いて飛ぶ練習をしていました。
最初は続けて跳ぶのが難しかったけど、最後には何十回と跳べるようになっていました。
とっても楽しかったと話してくれました。

跳べなくても諦めずに練習し続けることが大切です。
縄跳びだけでなく、スイミングや勉強も諦めずに頑張ってくださいと先生がお話してくださいました。

MYSスイミングの先生方、ありがとうございました。



第43回卒園式

2015年03月23日 | 行事
平成27年3月21日、八潮学園第43回の卒園生56名の皆さん、ご卒園おめでとうございます。


皆さんの心の中には、八潮学園での今日までのいろいろすてきな楽しい思い出が数多く残っていることと思います。

皆さんが、お父様やお母様に手をひかれて八潮学園に入園されてから月日の経つのは本当にはやく、今では心身ともにたくましくなり、自分のことは自分で行い、お友だちと仲良く遊び、思いやりの深い、やさしく、かしこい子に成長されました。

































お別れするのはとても淋しいですが、輝く未来が待っている皆さんのご卒園を心から祝福いたします。

これからも明るく元気な太陽の子で、小学校へ行っても大人になってもご活躍されますよう、いつまでも応援して、皆さんの成長をずっと見守っていきたいと思います。

皆さんも、時々八潮学園に遊びに来て、元気な姿を見せてくださいね。

卒園式終了後、卒園生保護者の皆様より盛大な謝恩会を開催していただき、厳粛な卒園式とはうってかわって趣向をこらした内容を楽しませていただきました。誠にありがとうございました。












































お子様の成長が著しいこの大切な幼児期に、当園をお選びいただきましたこと深く感謝申し上げます。

ご家族皆様のご健勝とご多幸を心からお祈りいたしております。

がんばれ!新一年生。



年長さんお別れ会

2015年03月16日 | 行事

誕生会が終わった後、年長さんのお別れ会を行いました。










保育部さん、年少さん、年中さんからそれぞれ素敵な歌が送られました。
一緒に手拍子をして、年長さんも楽しそうでした。







いつも優しく遊んでくれた年長さん全員に、保育部さん、年少さん、年中さん全員で作った
感謝の気持ちを込めたプレゼントを渡しました。



年長さんは、これから育ち行く小学生への希望の心を込めて「はじめの一歩」を歌ってくれました。
素敵な歌声に先生たちもとても感動し、立派に歌っている姿に心からエールを送りました。













かっこよくて可愛くて優しい年長さん。
一年生になっても頑張ってください!
時々学園にも遊びに来てくださいね。



3月の誕生会

2015年03月16日 | 誕生会

今日は3月生まれのおともだちの誕生会を行いました。








インタビューも元気よく答えてくれました。
































この一年でとても大きく成長しましたね。
3月生まれのおともだちおめでとうございます。