6月の誕生会

2015年06月29日 | 誕生会

本日は6月生まれのおともだちのお誕生会を行いました。












インタビューにも元気よく、とても堂々と答えてくれました!

































年少さんが代表で「くじらのとけい」をお祝いにとっても上手に歌ってくれました。







先生たちと一緒に「かたつむり」の手遊びをしました。
とても楽しかったですね。











6月生まれのおともだちおめでとうございます。

 

 

 

 


保育のボランティアを募集

2015年06月24日 | お知らせ

八潮学園で保育のお手伝いをしてくださる学生さんを募集します。

子ども好きでやる気のある方のご連絡をお待ちしています。

 

期  間 : 平成27年7月21日(火)~平成27年8月31日(月)

        土曜日・日曜日と8月13日(木)・14日(金)は除きます。

 

時  間 : 午前8:00~午後6:00の間でお手伝い可能な時間

        (4時間以上でお願いします)

 

対  象 : 中学生以上~大学生までの方

 

持ち物 : エプロン、うわばき、飲み物、筆記用具、(昼食は園で用意いたします)

 

夏休みの思い出づくり、かわいい園児とのふれあい、保育士を目指しての体験学習etc.

何日でもかまいません。心に残る体験をしてすてきな夏休みにしてみませんか?

 

お申し込みはお電話でお願いします。

電話番号 048-997-0401 

担  当 内田、平野

 

 

 

 

 


歯科検診

2015年06月15日 | できごと
本日は、八潮学園・なないろ保育園ともに、八潮歯科医院の先生方にお越しいただき、園内で歯科検診を行いました。

なないろ保育園のおともだちたちは初めての子も多く、ドキドキしている様子でしたが、どの子もしっかりとお口を開けることができました!































虫歯なしと治療済みのおともだちには、賞状をお渡しします。

虫歯ありのおともだちも早めに治療しましょう。



☆自分の歯で8020!80歳でも自分の歯20本で食べられるように…!

みんなにとってはまだ先の話ですが、今から気をつけていきましょう☆



なないろ保育園♪保育参観

2015年06月15日 | 保育参観

5月13日(土)になないろ保育園の保育参観を行いました。

すみれ組、すずらん・たんぽぽ組ではマジックミラー越しに保育を見ていただきましたので、
お子様に気付かれず普段の様子をご覧いただけことと思います。

<0歳児 すみれ組>











お父さんお母さん入室後も泣かないでとっても楽しく遊ぶことができました。


<1歳児 すずらん・たんぽぽ組>
















リトミックや日課など、元気に行うことができましたね。

<2歳児 つくし組>















お父さんお母さんが見ていらっしゃる前でも集中して活動に取り組むことができました。
歌「ぶんぶんぶん」もとっても上手でした!


引き続き、懇談会へのご参加ありがとうございました。
行事手伝い担当でお世話をおかけいたしますが、一年間のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


年中保育参観

2015年06月13日 | 保育参観
今日は、年中(象組・麒麟組)の保育参観でした。

進級して更に集中力が増し、みんなは日課やうた、製作などいろいろなことを、毎日元気いっぱいに取り組んでいます。

今日の保育参観では、日課と日本地図パズルを行いました。

<象組>



名曲鑑賞











日本地図パズルでは、千葉県は「ふなっしー!」、茨城県は「納豆!」、神奈川県は「中華街!」など、元気に答えていました。
これからも、いろんな知識を蓄えていってくださいね。


<麒麟組>








歌「にじ」は、気持ちをこめてとても上手に歌うことができました。





活動に一生懸命取り組んでいる様子をご覧いただいて、これからの成長を増々楽しみにされたことと思います。

引き続き、懇談会へのご参加ありがとうございました。
役員様ならびに行事担当者様もスムーズに決まり感謝いたしております。

これからの1年間、各行事のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。