親子遠足

2018年04月25日 | 行事

本日、茨城県自然博物館へ親子遠足に行きました。

出発の時はあいにくの雨でしたが、図鑑で見たことがある恐竜の化石や宇宙についてなどの展示を見たり、午後雨がやんでから外でトランポリンなどをしたお友だちもいました。
スタンプラリーは先生たちをさがしてスタンプをもらい、みんな嬉しそうに集めていましたね。

















































保護者の皆様には平日のお忙しい中、ご参加くださいまして誠にありがとうございました。


4月の誕生会

2018年04月23日 | 保育の様子
本日は、4月生まれのおともだちのお誕生会を行いました。

●年長の代表園児がはじめの言葉を立派に言ってくれました。


●誕生児ひとりひとりへインタビュー
年長「大きくなったら何になりたいですか」、年中「すきなあそび」、年少・なないろ保育園のおともだちへは「すきな動物」を質問し、みんなしっかりと答えることができていました。





















●先生からの出し物や手遊びでとても楽しく過ごすことができましたね。







●お祝いの歌として年長さんが「歌えバンバン」の歌を声たからかに歌ってくれました。







●年長 おわりの言葉



4月生まれのおともだちお誕生日おめでとうございます。




新1年生ミニ同窓会

2018年04月21日 | できごと

卒園生のみなさん、小学校入学おめでとうございます。

卒園式のDVDや写真を受け取りに新一年生のみなさんが21日(土)に集まってくれました。

小学校に入学してまだ2週間ですが再会を喜んで元気に遊ぶみんなの姿が一段とたくましく見えました。

















































卒園生の皆さん、また遊びに来てくださいね!先生たちみんなで待っています。














0・1・2歳児のしゃぼん玉あそび

2018年04月13日 | 保育の様子
今日は天気が良かったので園庭でしゃぼん玉あそびをしました。
先生が飛ばしたしゃぼん玉を0歳児すみれ組さんと1歳児すずらん組さんは興味を持って目で追いかけていて、2歳児つくし組さんは元気いっぱいに走って追いかけたりさわったりしました。楽しかったですね。










H30年度八潮なないろ保育園・八潮学園 入園・進級式

2018年04月03日 | 行事
保護者の皆様、お子様のご入園、ご進級おめでとうございます。

平成30年度の新しい春はじめの一歩がスタートしました。

この春もまた、新入園児を迎えて、全園児が喜んで登園してくださるよう職員一同、大切なお子様の全面発達に全力を尽くしてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


<八潮なないろ保育園、入園進級式の様子です>


















<八潮学園、入園進級式の様子です>