6月のお誕生会

2016年06月27日 | 保育の様子
本日は、6月生まれのおともだちのお誕生会をしました。






































先生からの出し物「とんでいったバナナ」では、おともだちみんなが楽しく口ずさんでいました。
年少さんの歌「くじらのとけい」もとても上手に歌えていましたね。









6月のお誕生日のおともだち、おめでとうございます。


幼児教室♪いちご組♪

2016年06月17日 | 保育の様子
いちご組の保育風景です。
いちご組は、週1回木曜日に八潮学園に通っている幼児教室2才児さんです。


少しずつおともだちの顔を覚えてきた様子で、お話が増え、笑顔もたくさん見られるようになりました。
昨日は、製作やベル先生の英語を行いました。とても楽しそうに行っていました。
来月開催の夏祭りに向けて、盆踊りの練習も始まりました。


























年中保育参観

2016年06月10日 | 保育参観
今日は、年中象組の保育参観でした。

年中に進級して更に集中力が増し、みんなは日課やうた、製作などいろいろな活動を、毎日元気いっぱいに取り組んでいます。

今日の保育参観では、日課と歌と日本地図パズル(関東地方)を行いました。


















いきいきと活動に一生懸命取り組んでいる様子をご覧いただいて、これからの成長を益々楽しみにされたことと思います。

引き続き、懇談会へのご出席ありがとうございました。
役員様ならびに行事担当者様もスムーズに決まり感謝いたしております。

これからの各行事のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


年少保育参観

2016年06月09日 | 保育参観

本日は3才児年少(菊組・百合組)の保育参観を行いました。

お忙しい平日にもかかわらず、多くのご家族様がご出席くださいました。ありがとうございます

〈菊組〉





















〈百合組〉






















入園進級からまだ2か月ですが、日課活動と歌、かずカードあそびなど、どの子も集中して活気に満ちた元気あふれる様子をご覧いただけたことと思います。
どうぞお家でもたくさん褒めてあげてください。


参観終了後に行われた懇談会では役員様ならびに行事手伝い担当様をお引き受けいただきありがとうございました。
一年間のご協力どうぞよろしくお願いいたします。


年長保育参観

2016年06月08日 | 保育参観
平日での参観でしたが、多くの年長保護者様にお越しいただき、ありがとうございました。
桜・藤両クラスとも日課と歌・体育正課をご参観いただき、年長になってひとまわり成長した姿をご覧頂くことができました。

<桜組>



















<藤組>













>







日々の活動で気力、精神力も増してきました。
これからの成長が益々楽しみですね。


引き続き、懇談会・お泊まり保育説明会へのご出席もありがとうございました。
役員様ならびに行事担当者様もお引き受けいただき、感謝いたしております。


これからの各行事のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。