H27年度八潮なないろ保育園 2歳児修了式

2016年03月26日 | 行事

本日、平成27年度八潮なないろ保育園 2歳児の修了式を行いました。




お祝いのペンダントを先生にかけてもらって、園歌、歌「春」ともにとっても上手に歌ってくれました。
修了証書授与もちょっと緊張しながらも、堂々と受け取っていて立派でした。



























保護者代表様より、ありがたいお言葉をいただき、
また、心のこもったアルバムを頂き、本当にありがとうございました。












最後に先生たちからのカードのプレゼントとおみやげ、お花をもらってみんなとっても嬉しそうでした。









2歳児つくし組さんでは新しい事にどんどん挑戦し、色んな事が出来るようになったおともだち。
4月からはいよいよ年少さんですね。

これからも様々なことにチャレンジし、心身ともにたくましい子になってください。

進級される皆さんを職員全員で温かく迎え、毎日笑顔で登園できるように力を合わせてがんばりますので、
保護者の皆様これからも引き続き、ご指導ご鞭撻をどうぞよろしくお願い申し上げます。


八潮学園修了式

2016年03月25日 | 行事
本日、平成27年度の修了式を行いました。









明日、なないろ保育園の2才児の修了式を行う、つくし組のおともだちが歌「春」と楽しかったことを発表してくれました。



4月当初はお母さんと離れるのがさみしくて泣いていた新園児のおともだちも今ではすっかりたくましくなり笑顔で登園してくれるようになりました。
毎日、みんなが元気に登園し、たのしそうに生活する姿を見せてくれることが、私たちにとって最高の喜びでした。




来月から新しいクラス、新しい先生となり最初はとまどってしまうお友だちもいるかと思いますが、私たち職員全員で温かく迎え、一日でも早く笑顔で登園できるように力を合わせがんばります。

新しいおともだちもたくさん入園しますので、優しく親切にしてくださいね。

保護者の皆様、新年度以降も引き続きご指導ご鞭撻をどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成28年度もみんなで仲良くがんばるぞと大きなかけ声をかけました。

「エイ、エイ、オー!!」







第44回卒園式

2016年03月20日 | 行事

平成28年3月20日、八潮学園第44回卒園式を八潮メセナホールで行いました。
卒園生58名の皆さん、ご卒園おめでとうございます。


皆さんの心の中には、八潮学園での色々すてきな楽しい思い出が数多く残っていることと思います。

皆さんが、お父様やお母様に手をひかれて八潮学園に入園されてから月日の経つのは本当にはやく、
今では心身ともにたくましくなり、自分のことは自分で行い、お友だちと仲良く遊び、
思いやりの深い、やさしく、かしこい子に成長されました。















































当日病気で出席できなかったお友だちの卒園式を園内で引き続き行いました。













お別れするのはとても淋しいですが、輝く未来が待っている皆さんのご卒園を心から祝福いたします。

これからも明るく元気な太陽の子で、小学校へ行っても大人になってもご活躍されますよう、
いつまでも応援して、皆さんの成長をずっと見守っていきたいと思います。

皆さんも、時々八潮学園に遊びに来て、元気な姿を見せてくださいね。

謝恩会

2016年03月19日 | 行事

卒園式前日の3月19日(土)に年長保護者様主催による謝恩会をゆうぎ室にて盛大に開催していただきました。

























役員様には、お忙しいなか企画・準備・会場設営などしていただき、
また、お琴の演奏やDVDの製作上映など職員一同とても感激いたしました。
また、職員全員一人ずつに記念品を贈呈していただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

H27年度 いちご組 修了式

2016年03月17日 | 幼児教室

本日、H27年度幼児教室いちご組さんの修了式を行いました。

 





修了証書と先生たちからのカードのプレゼントを、名前を呼ばれたらとっても元気にお返事してうけとっていたお友だち、ひとまわり大きくなって修了の時を迎えました。


















いちご組さんみんなで食べる最後のおやつもとっても美味しかったですね。






保護者の皆様から先生たちに、心の込もった素敵なアルバムとお花を頂きました。
本当にありがとうございました。









4月から年少さんになるお友だち。

私たち職員全員で温かく迎え、毎日笑顔で登園できるように力を合わせてがんばりますので、
新年度以降も引き続きご指導ご鞭撻をどうぞよろしくお願い申し上げます。