園長から学生のみなさんへメッセージ

2012年09月10日 | 学生・リクルート情報

今日は、保育士を目指す学生の方々へ園長からメッセージ発信をさせていただきます。

P9100014

●八潮学園は「幼保一体化園」です

八潮学園は、子ども達を長時間預かることができる保育園的機能と、幼児教育プログラムを提供する幼稚園機能を併せもつ「幼保一体化園」です。

ですから、保育園と幼稚園の両方の要素を持った運営体制になっているとお考えください。

まだ珍しいスタイルなのかもしれませんね。

そして、子ども達のたくましい心身を育てることを大切に、日々子ども達と楽しい毎日を過ごしています。

Photo

●八潮学園には、先生たちが「楽しく成長できる環境」があります

子ども達にたくさんの経験と良い環境を与えたいので、保育内容は豊富に用意されています。そして、行事なども充実していると思います。

だから、先生たちは子ども達の成長を肌で感じ、そして行事や日々の活動を通じて子ども達との一体感や達成感を味わい、共に成長できる環境があります。

Aik1007

●八潮学園の先生はこんな先生であってほしい?

園長として、八潮学園で働いてくれる先生たちは本当に大切な宝です。

だからこんな先生であってほしいし、そんな学生さんと出会えたらうれしいですね。

・明るい人  ・いつも笑顔を絶やさない人  ・気配りのできる人  ・やる気満々な人  ・何事も積極的に進められる人  ・子ども達をほめられる人  ・ハキハキと大きな声の人 など。

八潮学園の先生たちは、この中のどれかは他の人には負けないと自信を持ってがんばってくれています。

Photo_2

簡単なメッセージでしたが、もっともっとたくさんお伝えしたいことはありますよ。

ぜひ興味のある学生さんは八潮学園に見学に来てくださいね。皆でお待ちしています?

(お問い合わせ先)?048-997-0401 園長 内田まで