2学期終業式

2016年12月28日 | 行事
はやいもので本日で二学期終業の時を迎え、平成28年もあと3日で終わろうとしています。

今年も保護者の皆様の温かいご支援ご協力のおかげで、園児のみなさんは生き生きと園生活を送ることができました。本当にありがとうございました。

来年も園児のみなさんの全面発達に全力を尽くし、保護者の皆様のご期待に添えるよう職員一同さらに精進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様お揃いでどうぞよいお年をお迎えください。




























終業式ではお正月の遊びのまりつきや羽根つき、コマ回しなどを先生たちがみんなの前でやってみせ、みんな興味津々でした。

みなさんもお家で、お正月の遊びやかるたとりを楽しんでくださいね。カルタ大会は1月18日(水)に行います。

八潮なないろ保育園は1月4日(水)から、八潮学園は1月10日(火)が始業式になります。
新学期、みんな元気に登園してくださいね。

クリスマス会

2016年12月21日 | 保育の様子
もうすぐクリスマスですね。



今日はおともだちみんながとても楽しみにしていた、クリスマス会を行いました。

年長さんのはじめの言葉や終わりの言葉、そして先生たちの合奏にあわせてみんなで歌った「ジングルベル」すごく上手でした。







歌を歌ったあと、どこからか鈴の音が聞こえてきて、、、サンタさんとトナカイさんが登場しました。

年長4名が代表して、サンタさんへ質問をしました。















ひとりひとりプレゼントを手渡しでもらうことができて、とても喜んでいる姿がほんとうにかわいかったです。

Thank you!!と英語でお礼のご挨拶ができているおともだちもたくさんいました。


















思い出に残るクリスマス会になったことと思います。楽しかったですね。

クリスマスの日にはみんなが眠っている時にお家にもサンタさんが来てくれるかもしれませんね。




♪ ピアノ発表会 ♫ 

2016年12月19日 | 各種教室

今年も残すところあとわずかとなり、クリスマスがもうすぐですね。

12月17日(土)、八潮学園ピアノ教室の生徒さんによるピアノ発表会を八潮メセナで行いました。

園児22名、小学生以上22名の計44名の生徒さんが演奏いたしました。

みなさん大勢のお客様の前で緊張したことと思いますが、今までの練習の成果を存分に発揮し、堂々と演奏してくれました。

 

 

【 はじめのことば 】

 

  

 

【 講師演奏 】

 

【 おわりのことば 】

 

【 集合写真 】

 

 

生徒の皆さんはこの発表会を機に更にステップアップして、これからもピアノを楽しみ、よりすばらしい演奏ができるよう日々レッスンに励んでいってください。

 

 

 

  

 


幼児教室 保育見学説明会

2016年12月15日 | 行事
本日は、お忙し中幼児教室の保育見学説明会にお越し頂き、ありがとうございました。
楽器遊び・製作・英語などの様子をご覧頂きましたが、見学の方がいらっしゃってもみんな集中して行っていて、
週1回の短い時間にも関わらず、すごく成長している姿を見ていただくことができました。













平成29年度の幼児教室へのご入園をお待ちしております。
受付は1月16日・17日に行いますので、よろしくお願いいたします。

12月の誕生会

2016年12月14日 | 誕生会
本日は.12月のおともだちのお誕生会を行いました。



クリスマスが近いため、サンタクロースのエプロンを着たベル先生とハッピーバースデーの歌を歌いました。





















クリスマスにちなんで年中さんが「サンタがまちにやってくる」を軽やかなリズムで上手に歌ってくれました。
その後、十二支のペープサートを見たり、先生たちと手遊びをして楽しみました。















12月生まれのおともだちお誕生日おめでとうございます。