一学期終業式

2015年07月31日 | 保育の様子

今日は、八潮学園の一学期の終業式を行いました。

八潮なないろ保育園は8月も引き続き保育を行いますが、今日は一緒に終業式に参加しました。

 

 

 
園長先生のお話や夏休みの過ごし方のお話を、きちんと聞くことができていました。

 

 


年長代表のおともだちが一学期の楽しかったことを発表してくれました。みんなそれぞれ製作したことやそろばんを習ったこと、先日行った夏まつりのことなどを話してくれました。

 

 

みんなで歌った「ヤッホッホ夏休み」とてもじょうずにうたえました。

 

 

 

年長さんは8月2日(日)からお泊り保育ですね。みんな今からとても楽しみにしています。元気に行ってきましょう。

明日から夏休みのみなさんは、まだまだ暑い日が続きますので体調に気をつけてどうぞ楽しい夏休みをお過ごしください。

8月17日(月)の2学期始業式には楽しかった夏の思い出をたくさん聞けることを楽しみにしています。

 

 


7月の誕生会

2015年07月22日 | 誕生会

本日、7月生まれのおともだちの誕生会を行いました。






年長さんには将来の夢、年中さんには好きな遊び、年少さんには好きな動物、
なないろ保育園のおともだちには好きな食べ物のインタビューをしました。
みんな元気よく答えてくれました。































2歳児つくし・鳩組さんから歌のプレゼントで「しゃぼん玉」をとっても上手に歌ってくれました。




先生たちと「山小屋いっけん」の手遊びをし、みんなとても楽しそうでした。













7月生まれのおともだちおめでとうございます。

 

 



 


ピアノ発表会

2015年07月20日 | 行事

7月20日、八潮学園ピアノ教室の生徒さんによるピアノ発表会を八潮メセナで行いました。

梅雨が明け、お天気にも恵まれ、開催することができ、園児14名小学生以上18名計42名の生徒さんが演奏いたしました。






   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   













みなさん大勢のお客様の前で、緊張したことと思いますが、
今までの練習の成果を存分に発揮し、とても上手な演奏で感動しました。
ピアノ講師の演奏も迫力満点で、すばらしい演奏でした。









生徒の皆さんはこの発表会を機に更にステップアップして、これからもピアノを楽しみ、
よりよい演奏ができるよう日々レッスンに励んでいってください。





   

   

   

 

 

 


 


MYSスイミング花畑様より、スイカをいただきました

2015年07月13日 | できごと
年少さん以上が通っているマイエス・スイミング様より、スイカをたくさん頂きましたので、お給食の時間に、八潮学園・なないろ保育園ともにみんなでスイカをおいしく食べました。
































お弁当を食べたあとの満腹でしたが、デザートは別腹ですね。
「あまーい!!」と、幸せそうな笑顔をたくさん見ることができました。本当に甘くておいしいスイカでしたね。
マイエス・スイミング花畑様、ありがとうございました。


夏まつり会

2015年07月11日 | 行事

 

本日は、おともだちみんなが待ちに待っていた夏まつりでした。

一昨日まで梅雨空の続くお天気でしたが、今日はとても良いお天気の中、夏まつりを開催することができました。

 

    

    

 

 

    

    

  

 

 

    

    

 

 

    

    

    

 

 

    

    

    

 

 

    

    

    

 

 

    

    

    

 

 

    

    

    

 

色とりどりの、かわいい浴衣やじんべいを着て、元気いっぱいにおどることができました。

また、おどりの合間に、輪投げやヨーヨーつり、魚すくいなど色々なゲームをしてとても楽しそうでした。

とても良い思い出になりましたね。

 

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

 

役員様はじめ行事手伝いの皆さまには、二日間にわたっての準備と片付けのご協力をしていただき暑い中をありがとうございました。

本番中のゲームや模擬店等は先生はじめ、塾の先生や卒園生の皆さんなどに手伝っていただいて行いました。

ご家族皆さまの笑顔が見られてとても良かったです。

皆さまのお力添えのおかげで今年も思い出に残る楽しい夏まつりを開催することができました。

心より感謝申し上げます。