創立48周年お祝い会

2019年09月13日 | 行事
八潮学園は、9月15日(日)で開園48周年を迎えることとなりました。
当園が今日あるのも保護者様はじめ関係者各位の温かいご支援とご指導のおかげと心より感謝いたしております。

本日は、みんなで楽しく創立48周年のお祝い会をゆうぎ室にて行いました。
年長さんが代表で「大好きな八潮学園で元気に頑張ります。」と挨拶してくれました。これからも毎日元気よく八潮学園に来て、みんなと仲良く遊びましょう。


八潮学園48周年のお祝いに大道芸人の「アクセル翼」さんが来てくださいました。ジャグリングやヨーヨーなどの素晴らしいパフォーマンスにみんな釘付けでした。大きな歓声と拍手でとても盛り上がりました。










保護者の皆さま、これからも八潮学園と八潮なないろ保育園を末永くご支援くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

運動会

2019年08月29日 | 行事
本日、八潮学園と八潮なないろ保育園の運動会を八潮市エイトアリーナで行いました。
ご両親様はじめ、祖父母様やご家族の皆さま、そして、8月開催だったので学校が夏休みの小学生のみなさんも応援に来てみんなで競技に参加してくださいました。

かけっこやおゆうぎ、鼓笛演奏など、どの競技にも全力で取り組んで活躍する園児の姿は、応援してくださった会場の皆さまに大きな感動をもたらしたことと思います。

園児、先生、保護者様が一体となって取り組んだ運動会。この達成感を機に園児のみなさんは更に心身ともにたくましく成長してくれることでしょう。

運動会行事担当様には、当日の進行、片付けに至るまでご奉仕いただきありがとうございました。皆さまのおかげでスムーズに行うことができました。

皆さまのご協力に感謝し心よりお礼申し上げます。












































































地蔵尊参り

2019年08月26日 | 行事
本日、子どもの守り神として園庭に安置され毎日園児の安全を見守っていただいているお地蔵様にクラスごとに手を合わせました。みんなそれぞれお約束を唱えてお祈りしました。



















八潮学園・八潮なないろ保育園のお友だちが、心身共に健やかに育ちますようにこれからも毎日見守ってください。

2学期始業式

2019年08月19日 | 行事
本日は、八潮学園となないろ保育園一緒に2学期の始業式を行いました。
みんな元気に登園して、久しぶりに会うお友だちは楽しかった夏の思い出を笑顔でお話ししていました。

園長先生のお話や2学期のお約束を聞いたあと、みんなで「うみ」を歌ったり、手遊びや「パプリカ」を踊って楽しく過ごしました。















2学期もがんばるぞ、エイエイオー!


2学期は8月29日に運動会、11月14日におゆうぎ会、12月14日に音楽会を行います。その間にも、保育参観などもありますので、どうぞ引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

年長お泊まり保育が無事に終了しました

2019年08月08日 | 行事
御家族のもとを離れてのお泊まり保育が無事に終了いたしました。
実施するにあたり、いろいろとご協力いただきましてありがとうございました。
二日間とも自分のことは自分で行い、みんなで力を合わせて楽しく過ごすことができました。

年長のお友だち、ゆっくり休んで楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
8月19日(月)から始まる2学期にみんなの元気な顔に会えるのを楽しみにしています。

保護者の皆様、一学期の間、多大なご協力をありがとうございました。
二学期もどうぞよろしくお願いいたします。