NPO法人野生動物救護の会ブログ

1羽でも1頭でも多くの野生復帰を目指して活動しています

トビの放野

2013-12-29 15:52:04 | 足環プロジェクト

   12月24日 トビ3羽の公開放野を行いました!!

1羽目 ~ 2013年8月27日 藤沢市鵠沼にカラスに襲われていた所を保護。

特に外傷もなく、少し痩せていたので、エサを食べさせて体重の増えた所で

リハビリのために外に出して数日・・・人間を見るとすぐ怯えからかじっと動かなくなり、

雨の降るままじっとりと濡れていて・・・体温が下がっていました。

一晩じっくり身体を温めて、天気の回復を待ってから他のトビと一緒にすると、

問題なく中に交じってくれました。   (*神奈川県自然環境保全センター情報提供)

 

足環を付けました。(B7)   ↑  左足に赤い足環ですよ。

野生動物救護ボランテイアさん5人の見守る中、公開放野~

さ、元の場所で飛んでいけるかな?  放野場所は江ノ島です。

トビの放野

 ( * 神奈川県自然環境保全センター動画提供) 

元気に飛んで、建物の塔の上で一休み、他のトビが様子をうかがいに来ました。

江ノ島に遊びに行く事があったら、赤い足環を探してみて下さい。

 


最新の画像もっと見る