NPO法人野生動物救護の会ブログ

1羽でも1頭でも多くの野生復帰を目指して活動しています

ボランティア講習会を開催しました

2015-06-23 09:40:57 | センターでの活動

 6月20日(土)21日(日)に平成27年度野生動物救護ボランティア講習会が神奈川県自然環境保全センターにて開催されました。

講習会は保全センター・(公社)神奈川県獣医師会・そして野生動物救護の会の3者主催。

保全センター職員と救護の会スタッフ、息のあった協力のもと、大勢の受講生のみなさんに、傷ついた野生動物やボランティア活動について理解を深めてもらったと感じました。

 ↓ NPO法人、道東動物・自然研究所所長 森田先生   講義待機中。

 

本番!  「野生動物救護の理念と目的」

生命の尊さと自然の大切さを蕩々と語って頂きました。受講生も熱心に聴講していました。

                   ↑ 森田先生 ↑ 保全センター井上獣医師↑救護の会事務局長(左から)

エサの種類と給餌方法の体験と見学 講師は保全センター鵜飼獣医師

 

普及啓発活動の紹介 講師は救護の会渡辺氏

 今回参加できなかった方も来年度開催予定ですので、ぜひご参加下さい。

詳しい内容はHPにて


最新の画像もっと見る