NPO法人野生動物救護の会ブログ

1羽でも1頭でも多くの野生復帰を目指して活動しています

ノスリとチョウゲンボウが放野されました

2017-11-21 08:33:22 | 足環プロジェクト

ぐんと冷え込みが厳しくなり、一気に冬の気配が濃くなってきました。

足環プロジェクトの報告です。

 

まずは、ノスリから。

保護日:8月23日

保護場所:平塚市

うずくまっているところを保護されたそうです。

特にケガはなかったのですが、最初は立つことができず、様子を見ているうちに立てるようになり、

リハビリ後放野になりました。

放野日:10月26日

放野場所:大磯町

L8の足環を装着しています。

そしsて、チョウゲンボウ

保護日:6月12日

保護場所:座間市

道路上を歩いているところを保護されました。

左目のほうで何かあったのか白濁していて、視力の回復はできませんでしたが、

長めのリハビリ後に放野となりました。

放野日:11月6日

放野場所:座間市

L4の足環を装着しました。

赤い足環を装着した鳥をみかけたらご連絡下さい。

情報提供:神奈川県自然環境保全センター

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の啓発イベントに行って来... | トップ | 大掃除&豚汁昼食会 »
最新の画像もっと見る

足環プロジェクト」カテゴリの最新記事