YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

サンフランシスコにて④パンジム

2011-10-06 15:39:19 | インポート
9月23日~26日のサンフランシスコに研修旅行の様子を少しずつアップしています。

密度の濃いサンフランシスコ2日目



夕方からはジーンとジーンのパートナーであるジムさんが通っている「パンジム」でトレーニング。
ウォーミングアップからキャーキャー言いながら激しくエクササイズ。


ジーンのパートナー、ダンディで素敵なジムさん。素晴らしい身体の動きを披露してくれました。

パンジムは、元サーカスで空中ブランコのパフォーマーをしていたルークさんがつくった、独創的なトレーニングジム。
ぶら下がったり、振り回されてキャーキャー遊んでいるうちに身体が鍛えられていきます。


うっ!

りゃー!
って、この脚をかけている竹の装置もスイングするので、タイミングも大切。


ジーンの身軽で美しい身のこなしにみんなで見惚れました。


私も、ジーンを目指して頑張りましたよ。


がお――っ!

私の感想は、「めちゃ楽しくて、その上、重力や物の反力に対して全身を機能的に働かせることが自然と身についていくところがすごいぜーっ!ピラティスで感じて動く能力を高めた後は、それをどう無意識化で機能させるかが大切だけど、これこれっ!こういう感じなのよねー。」でございます。ははは。


心地よい達成感でみんなにっこり。


ルークさんはいっつもニコニコでした。

モーニング・グループ・リフォーマー受講⇒ドライブ⇒ルルレモンでお買いもの⇒TRX本社屋上でサーキット⇒パンジムでトレーニング
めっちゃ充実の一日でした。

サンフランシスコ3日目からはまた次に。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフランシスコにて③TRX本社 | トップ | サンフランシスコにて⑤ファー... »
最新の画像もっと見る