やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

やることリスト。

2006-01-21 | skiing(好きなこと)
来週の土曜日には、カナダへ向けて出発です。
5年ぶりにウィスラーでスキー、わくわくしちゃうね。


今日は、旅立ちの前の「やることリスト」を書きだしてみます。

□ ヘアカット
  リストの最上位項目です。現在、放置5ヶ月目でエラい状態になっています。
 「ウィスラーの美容院で切ってもらう」というチャレンジも面白そうですが、
  美容院で言葉の壁に挑むのは、さすがにハイリスク。やはり国内で。

□ 英会話レッスン
  先月は1回だけ、今月はまだ1度も行ってない。「エンジョイ海外スキー」を
  目的に始めた英会話なのに、スキーシーズンになるとなかなか時間が……。
  出発までに、せめて1レッスンだけでも……!

□ 歯みがき粉購入
  ホテルのアメニティにセットされている気もしますが、やはり使い慣れている
  クリアクリーンでさっぱりしたい。旅行用ミニチューブをドラッグストアで。

□ ほっカイロ購入
  滑走時に腰と両膝に貼りつける用。腰には冷え対策として標準サイズをペタリ。
  膝(皿のちょい上)にはミニサイズ。滑走による疲労と痛みを軽減します。

□ ウェアに防水スプレー
  スプレー類は飛行機に持ち込めないし、今回は滞在中の雪も期待できそうだから
  出発前、天気のいい日に念入りにスプレーして、よく風にあてなくちゃ。
 「ウェアに防水」は、旅行前の儀式です。

□ 板にワックス
  これも出発前のお約束です。ワックス(ペースト状)はもちろん持参して現地で
  塗り直すけど、「ウェアに防水」からの一連の流れで、半日くらいはベランダで
  過ごすことになりそうです。

□ VAAM(粉末)購入
  1日100kmも飛ぶスズメバチのスタミナに注目して開発されたアミノ酸混合液、
  VAAM。運動による脂肪燃焼を促し、持久系エネルギーを生み出します。
  というコマーシャル原稿を執筆したのがきっかけで、飲むようになりました。

□ 持参金額試算
  リフト代・食費・小遣いで1,000 CAN$が目安。2年前のファーニーがあまりにも
  何もない田舎町で、まるで無駄遣いできなかったために、T/Cが$500残っている。
  あと$500 両替すればオッケーだ。

□ デジカメ購入♪
  実はちょっとした出物があって、すでに注文済みです♪ ただいまお取り寄せ中。
  いま持ってるのの後継機で、高性能で超薄型。衝動買いではない、と自己暗示中。

□ コンドミニアムで作る夕飯の計画
  キッチン付きなので、何かしらこしらえて、別室の仲間たちと持ち寄りで夕食会、
  というのが今回のスタイル。「突撃、となりの晩ご飯」だね。料理は苦手ですが、
  なんとか頑張ってみます。

□ 免税店でのお買物のネット検索
  有効期限の関係で無料航空券に届かなかったJALの10,000マイルが、ICカードに
  移行したことで15,000円相当になりました♪ せっかくですので、普段は高くて
  手の出せないようなものを買ってみたい。目もと用小じわクリーム(必至&必死)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ウィスラー (しんちゃん)
2006-01-22 12:35:15
とうとう最新デジカメ買っちゃった?





やりますな~ 



最近はスキー家族もデジカメ普及率が高いね



カゼの具合はいかが?
返信する
Unknown (やおり)
2006-01-23 00:01:50
野沢での滑りを見ると問題なさそうだったから、今度の土曜日バンクーバーで合流するような気がしちゃうけど、お留守番なんだよね。残念よ。

おかげさまで風邪はものすごい勢いで諸症状を駆けぬけ、はや回復傾向です。ご心配ありがとう♪
返信する
もうすぐだ! (くみどん)
2006-01-23 19:32:53
やることリスト、参考になります。

ワタシは空港に荷物を送るため、火曜日までにはパッキングしないと!

返信する
参考になります。 (かすお)
2006-01-24 12:12:39
VAAM(粉末)はいい! 私も持っていこう!脂肪燃焼、脂肪燃焼!、って現地では脂肪蓄積の方が多いかも、、、、、

後、見間違えってこわい。 ヘアカットの下に " リスト" って単語があったから、一瞬リストカットに見えて、びびった。 そんなわけないのに。。

ちなみに私のヘアカットは、QBHouse で1000円でした。 http://www.qbhouse.co.jp/

返信する
荷造りスタート! (やおり)
2006-01-24 23:14:24
リストカット……じゃない、ヘアカットは済ませた(寒いのであまり切りませんでした)。明日から、徐々に荷造りスタートします。



くみどん>スーツケースの発送準備は完了しましたか? きっと早くも旅モードが盛り上がっていることでしょう♪



かすおさん>VAAMで肉汁倍増!?(笑) いっぱい滑って、いっぱい美味しいもの飲んだり食べたりしようね~!



つ○こも出発が決まったし、楽しい旅になるよっ!



返信する