やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

ニセコ好調。

2005-12-06 | skiing(好きなこと)
"I hope the weather will cooperate to you!"
お天気が味方してくれるといいね♪

 ↑ ニセコへの旅を来週末に控える友人たちに贈るコトバ。行けない私より。



今月のMyケータイ待受け。花園第3からの羊蹄山。

ニセコグランヒラフ積雪情報
(2005/12/06 08:00 観測)
気温  山麓 -8℃ 山頂 -3℃
積雪  山麓 70cm 山頂 110cm
雪質  山麓 固  山頂  粉


いいんじゃな~い? 好調だね。

あ、気温の情報、これで間違っていませんよ。
放射冷却で、山頂と山麓の気温が逆転しているのだそうです。



シャトルバスを降りてゲレンデベースへ。
キーンと冷えた空気と、真っ青な空に映えるニセコの白い稜線。
久々に踏む雪の感触に、滑りたい滑りたいとはやる気持ち……。


「どこ滑ろっか」「まずは一番上に行って…」

「ゴーグルは?」「首にかけてある♪」
「グローブは?」「胸ポケットに入れてある♪」
「リフト券は?」「げ……部屋だっ!」


う~~~っ。楽しそうだ~~~(でも忘れ物には注意!)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つ●こ)
2005-12-07 01:07:53
三年越しの12月ニセコに臨むつ●こです。

昨年も一昨年もドタキャンしちゃったからなあ・・・今シーズンこそは行きますよ~

仕事の雲行きが怪しくなってきたけど

絶対行きます。今年は行きますよ~。
返信する
いつも訪問アリガトウ! (ハナタロ)
2005-12-07 09:06:23
いつも訪問してくださり、アリガトウございます!クラブサンドの意味、よく分かりました!ちょっと気になってたので嬉しかったです!感謝!(*^_^*) ニセコいいなぁ!そうそう、まず山頂に行って「どのルートで滑る?」みたいな会話、私もします。でもそんな会話してても、しばらく山頂にいたり…(笑)ナイターで上から滑ってきてゴンドラに乗る手前、ゲレンデが凹んだ斜面になってて、そこをブランコのように滑りながら、何回も行ったりきたり…。あ、スンマソン、トリップしちゃいました!(笑)冬は楽しいですね!
返信する
頑張れつ●こ (やおり)
2005-12-07 14:10:36
確かに、毎年「つ●こ涙のドタキャン」の連絡を受け続けているんね~~。でも今年は頑張れ! なんとしても行くのだ! たっぷりの雪がニセコで待ってるよ!

I hope the weather will cooperate to you!
返信する
訪問感謝! (やおり)
2005-12-07 14:16:58
おぉ! ハナタロさん!!!>ご来訪いただけるとは、ちょっと嬉しい驚き♪ ありがとうございます! 好きなだけトリップしてってください(笑)

ハナタロさんも大好きなニセコ。私も毎年数回は出かけますが、今シーズンの初滑りお留守番……。早く滑りたい早く滑りたい……と、毎日呪文のように唱えています。

ぜひまたいらしてくださいね~♪
返信する