アンコウ物語

徒然なるままに

健康対策

2014-01-17 21:30:31 | ゴルフ

早いもので2014年も既に2週間が過ぎた。正月以来何もせず家の中に籠っている。
今年の冬は
例年より寒く感じられ、あまり何かをしようとする気持ちが湧かない。
何もしないと運動不足になり
健康によくないと思い、偶にゴルフ練習場に行き少し
身体を動かしている。ここで昨日近所のゴルフ
仲間と会いゴルフの話が出て今日、
今年初めてのプレーをして来た。

晴天、無風で少し動いただけでも
薄らと汗が出るような絶好なゴルフ日和だった。
しかしティグランドはまだ凍っていてティも刺さらず、
グリーンもスケートリンクの如し
だったが、地球温暖化の影響なのか、昔のような極寒の中でのゴルフとは些か
状況は異なり
スコアが大きく乱れる程ではなかった。4人とも実力がほぼ同じで
17番ホールまで4人は年齢の
差と同じ1打や2打差の伯仲ゲーム。適度な運動は
認知症防止や身体の劣化を少なくすることに
大いに効果があると認識するも実行が
伴わず。今年はゴルフの回数を増やすことにしたいと考えて
いる。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿