まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

お寺と赤ちゃんと満月のお参り

2014年04月14日 | イベント

今朝が早起きだと分かっているのに、洗濯機が終わるのと、髪の毛が乾くのを待ってて夜更かししたせいで、

またもや、激しい誤字脱字パレードの昨日のブログ。

まず修正してから今日の日記に取りかかると言う始末。

メディアに恥さらす日々でございますです・・・な。

なのに、どうしても済ませてしまいたい、せっかちは治らない。

最後は舟こぎながら、修正したつもりなだけで、

脳はとっくにお休みしているのだから、治るはずもなく、

朝から自分で綴った文章さえ思い出せないと言う

激しくいい加減な内容が気になりつつも、こんな時間になるという忙しさ。

 

今日は満月だから、5時からお供え準備して7時半には家を出て

分家のお寺の移転式。

10時にはご飯をよばれて一連の行事が終了したところで、次なる3ヶ月の赤ちゃんの儀式へ移動。

家を中心に真逆の場所だから、一旦家に帰り、オムツケーキをを抱えて再出発。

既にお坊さんのお供え開始後、又お菓子と飲み物を出されて、昼には又豪華な食事でおもてなしを受け

胃袋休まる真も無く蒸し暑い中のバリ嫁行事完了。

コの字に設定されたビュッフェコーナーは、最初から最後まで

ぜーーーーんぶ違うものが置いてあって、至上最多メニューだよ。

そして主役の赤ちゃんは、モチモチのぷにゅぷにゅでぽちゃぽちゃしてた

スヤスヤ中ショット。

帰りにはお返しの手土産まで頂いてしまった。

 

そうそう、2003年に建てた時以来、使い続けた水道蛇口から水漏れしだしたから

帰宅路途中で蛇口を買って、旦那が漏れを修理してくれた!11年もか、11年しかか分からないけど

蛇口お疲れさん。

さ、まだお寺でのお祈りと、近所のお寺へのお参り

これからなんだなーーー。ふぅ~ねむっ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿