まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

暑さと寒さ

2014年02月16日 | 子供のこと

今日は蒸し暑い晴れと曇りのミックスデー

日中の暑さはすこぶる気持ちよく暑い!

暑さもとことん暑いほうが私は好き。

お茶を飲まない私は、毎日水を最低1Lは飲むように気をつけていれば、

大抵バテない完全夏体質になっているんで、日本の夏も怖くないぞ。

問題は冬。

今年みたいに大雪降ったら、雪かきでも手伝いに行きたい所だけど、

寒さのあまり、おでかけなんてどうでも良くなりそう~。

24歳に日本を出て以来、

京都の底冷えは2003年の妹の結婚式の年の2月以来経験してない。

しかも、冬初めての子供たちに風邪を引かせて結婚式に出れないと困るという理由により

たった5日をぬくぬくと家に篭って過ごしただけに、寒さ知らずの想い出のみ。

暖房器具を使わない5月に帰省したときの方が、肌寒かった記憶があるのよんねー。

そんな真冬を今年、長男が過ごすのか!と思うと、今から気が気でない。

「外から帰ったらうがい手洗いをする」

「水分たくさん取る」

「外出時はマスクをする」

「夜寝るときは濡れたタオルを部屋に干す」

他に気をつける事あったっけー???とB型とは思えないこの心境。

今から年末の心配している気の早いとこは、せっかちなB型発揮してるけど・・。

だって、息子もB型だから暢気なものよ~細かいこと気にしないからさー。

寒いときに思い出してもらわないとー。

ま、夏前から行くのだから徐々に体が慣れるんだろうけど、

しかも若いから順応性も早いだろうけど、

手元にいなくなるのはやっぱり心配。

そんな思いを親にさせてきたんだなーーーって、ちょっと反省したりもして。

一昨日ダイビング中に行方不明になった7人の日本人の方々

どうか早く見つかりますように。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿