まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

一年に一度の誕生際

2013年10月19日 | イベント

毎年10月の満月が家のお寺の誕生際。

挙式シーズンなんで、休みをリクエストするのも、ドキドキ!ありがたいことに理解ある日本人スタッフさんたちのお陰で3連休。

1時間だけの休憩時間中。

 

今日のお供え物メインはグボガンという果物メインで作ったこちら。

ドゥランという台の上に飾り付けをして、バナナの木の幹を刺し、そこへ果物を差し込んでいくのです。

    

一番上の飾りのお顔、今年はお手伝いさんの手製。

ほくろが殿と逆だけど、何となく凛々しくてお気に入り!

 

と言うわけで、数日間は果物消化に励もう!と思うけど、来週水曜はお盆だし、またまた果物ストックな日々だよ~~~ん。

では、本番へ出陣!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿