まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

TV観戦

2012年04月03日 | お気に入りグッズ
きょうも晴天。日中の雲のない常夏の空の下は、
かなり体感温度がしていて、
日本からのお客様は顔を赤くしてのぼせそうな勢いでした。
いくら暑さに慣れているからといっても、
首までびっしょり汗をかいた状態で、
汗疹が出来そうな程の大汗をかきました。

先日から日本の強風ニュースが予報されていましたけど、
相当な強さみたいですね・・・。
たいした被害がないといっていた母も、車中から降りる時に
風が収まるのを待つほどの強風だったそうで、
私の場合、体験した事の無いレベルみたいです。

強風と分かっていても、仕事を休むわけには行かない方々、
未だに足止めを食らっている方々ご苦労様です。お大事に。


さて、先日久々にTVを観ていたら
オリンピックに向けた水泳の試合が流れていて、
近日の報道レベルの高さに感激してしまいました!

色んな角度からの撮影、至近距離はもちろん、
スローモーションを取り込んだメリハリに高感度!
水しぶきがゆっくり落ちるところまでじっくりクエリアに観れて、
しかもプールのコース上に赤の世界(又は日本)記録、
黄色の代表レベルの線が移動していて
見ていて思わず興奮してしまいます!

それに分かりやすい解説つきで流石ですね~~~

これ以上どう進化するのか想像つかないけど、
ハイビジョンに慣れたら嫌でもTV画面の大きさも気になり、
家の小さめTVはスイッチが入らないまま放置されつつあります。
未だマックス29インチが我が家の最高なので、
それで観戦するCOMPLEX DVD画面の上下には
黒い太線がある事を発見。

日本の録画DVDの場合、
両サイドの吹き替え文字が消えて読めないと言う有様で・・・。


水泳だけじゃなく、
高校野球もスローモーションが入るだけで、面白さ倍増だし、
ボールを追うカメラは何処から撮影しているのか???
と思う程良く捉えてますね~
ピッチャーだけでなくベンチにいる人の表情も
ハッキリ観て取れるので、驚き
関係なくても応援したくなりました~。

こちらの出来事でもこんな感動が出来るようになるのは、
何時頃でしょうかね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿