まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

食べ盛り

2012年04月02日 | 私の事
今朝も晴天!良い季節になってきました。
昨日よりも気温が高いのか、掃除で汗だく・・・。

そんな爽やかな朝、現地校は、7:30から始まり12:30で終了だけど、
昼から授業の上の子たち、午前中は好きな時間に起きて
ダラダラ食べて遊んでのんびりしてからの通学。
見ているほうがだらけそうですが、朝のんびりは気楽みたいで、
それなりに楽しんでいる様子。

ただ、午後から勉強でも体育の授業は朝の1~2時間に行われるので
行ったり来たり。涼しい時間に運動を済ませるのはいいのでしょうけど
相変わらず誰が何時に起きなくてはいけないのか把握するのが難しい
今日この頃。それを察してか、就寝前には子供達から
「明日は朝から学校だから!」と念を押されます。

小さかった頃に比べて格段に楽になった育児。
というかもうこれからは子供達に助けてもらいながら
共同生活って感じです。

さて、子供の成長と共に、昼間は仕事に集中できるようになり、
あちこちの挙式会場でリゾート景色をただ見出来る幸せな環境です。
ウブドの某ホテルは、終日の挙式の場合、
スタッフにランチをご提供していただいたりして、
有難い事ですが、気がひけていつも「ナシゴレン」か「ミゴレン」しか
頼めません!

地元のロコが食す十倍もの値段の焼き飯がこちら

甘さ控えめと言わないととてつもなくスイートなオレンジジュース


焼き鳥までついて完食すると、動けないと思うほどのボリューム。

なのに、先週末の謝恩会でビュッフェスタイルだった時に
皿に盛った食べ物の写真を見て、我ながら驚きました~


あ~花より団子の食べ盛り
何歳まで続くんでしょうか???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿