まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

ハッピーバースデー

2011年11月29日 | グルメ
今日も蒸し暑い1日。エアコンなしでは体力消耗しすぎるので節電が気になりつつもついお世話になってしまう日々。寝る前にシャワーを浴びてエアコンで冷えた部屋に入りパソコンをつける瞬間がとっても幸せなひと時をもたらしてくれるので、日課になっています。
でも座ると遅くても数十分、早いと10分以内にまぶたがトロ~ン。そんな私の姿を見て次男は「お母さんかわいそう!早く寝れば~」とつぶやくのです。なんて優しい息子でしょうか!娯楽で遊んでいるにもかかわらず、必死でパソコンに向かいウトウトする母を見て気遣うなんて~ちょっと罪悪感。で、たまに添寝でもしてあげればいいかなと隣にゴロンとすると「暑いなぁ」と、嫌がられたりしてます。

そんな日々ですが、大きいほうの息子は、友達5人と散々遊んで食べて楽しかったみたいで、10時前に無事帰ってきました。遊んだ様子を大声で楽しそうに話してくれて、こちらもハッピー!
一方、旦那も誕生日なので、残る家族で娘のお勧め食堂で外食。
サラスワティ3の小学校を過ぎたレノンの外周から日本領事館の交差点を横断し突き当たりのT字路を左に曲がり(補習校へ向かう方向)少し進んだ右手にある黒に黄色字の看板「Stake&Shakes」
メニューは名前の通り、肉や魚のステーキがメインでスパゲティもあり、ドリンクはシェイク中心。全て熱々の鉄板でサーブされます!火傷注意!
私が頼んだチキンマッシュルーム(殿のお薦めきのこ系)

子供に人気のファーストフード風ダブルチキン

どちらもお値段なんと150円ほど!!!観光地のレストランなら3倍はしますよ!

しかもドリンクはほぼ60円ときた!
上のバニラアイスが激旨なカプチーノフロート(空腹のせいかボケてるけど・・・)


どうですこの安さ!!!6人で1600円なり。
一人分は少し控えめなサイズが又良くて、我が家の食べ盛り(なぜか長女)は、ダブルチキンにスパゲティを頼んで大満足。
食の細い長男とは裏腹に、姪っ子のお姉ちゃんに連れて貰い、よく食べに行く中学1年の彼女のお勧めだったんですから、どうりで混んでいるはずです。若いカップルも多かったですよ。この値段なら、中華やパダン料理のレストランへ行くより安いかも。

という事で、あまり連続で行くと飽きそうな品揃えですけど、とりあえず皆気に入ったので、来月8日の次男の誕生日もここにしようと決定し、解散。
でも、熱々鉄板は子供には、危ないですね!!!と言いつつ、ポテトで舌火傷した私です・・・。
まぁとにかくハッピーな1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿