まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

ちょこっとお得情報

2012年04月24日 | お気に入りグッズ
バリ島でも一人1機、携帯電話を所持する時代になっています。
多分ダントツ人気はBlack berryで、月々1000円程で制限なしのネット通信も可能
ピンナンバーを使うと、一斉メールが送れるとかで、
大家族の義理姉は重宝していると言っていました。

そこまで家族行事がない私には不要なので、とっても贅沢な気がするのですが、
機種によっては、日本語インストール出来るので、その点便利そうなんだけど
基本、シンプル機能だけ必要なので3000円の携帯電話で十分で、
日本語SMSを受け取って読み取れるNOKIA派の私。
蛍光灯が付いているので、停電時にはかなり重宝!!!


さて、本題はというと、通話料金は日本のように使った分だけ請求が来るのではなく、
プリペード形式なので、その都度店に買いに行かなくてはいけない。
それが面倒という話。

しかも、大抵の店は、通話料金に数十円分の手数料が上乗せされていて、
そこを節約したい私は、面倒でもコンビニのインドマートです。


数十円と言うととんでもなく安く感じるけど、
日本の物価で言うとのり弁当が買える位の値打ちよ~。

前にも紹介してるんですが、その頃程安くはないものの、
依然おまけがついてくるのも嬉しいのです。

会社の携帯がムンタリなので先日は、
「Good Time」のチョコクッキー2パック90円相当を貰いました。

ちなみに個人携帯はシンパティなので、おまけは飲み物150円分相当。

そんな訳で、相変わらず、インドマートファン継続中なり~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿